« ふきのとう | トップページ | 乙女椿さん »

2008/03/29

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

Guam0313_005
3泊したホテルは昨年新装なったシェラトンである。客室はなかなかによろしく、第一印象は非常に良かった。が、ロケーションがタモンではないからでかけるのもおっくうだし、コンビニも館内にはない。ホテル内で楽しむといっても飲み食いだけか・・・

0311guam_005
とりあえず初日に行ったバイキング形式のダイニング「ラ・カスカッタ」は、25ドルで様々な味が試せてお得感があった。でもここは軽い感じだから、メインダイニングは和食の「日本」になるのだろうか。う~ん。外国で和食は食べるつもりない。ちなみに外のバーベキューは良さそうな感じだったが試してみていないのでわからない。

夕日を見ながら一杯やった「サーファーズポイント」はこんなところ。
Guam0313_002
遠くから見た様子はすてきだが、出されるドリンクはちょっと悲しいプラスチックカップ。
やっぱりちっちゃなパラソルなんかが乗ったおしゃれなカクテルが飲みたい、メインバーなら出るでしょうと期待して夜行ってみたメインバー「アトリオ」はこんな感じ。
Guam0313_243
怪しげな照明もさることながら、接客といいドリンクといい、最悪だった。これをホテルのメインバーというなんて・・・・信じられん。
サーファーズポイントでもメインバーでもメニューはこんな感じ。
Guam0313_239
絵と違うぞと言って通じるのは日本国のみか。現実は果物の一切れもなし(Tさんが頼んでやっと一切れ乗ってきたんだから)。

« ふきのとう | トップページ | 乙女椿さん »

グアム」カテゴリの記事

コメント

このホテルは、夕日を見るには最高のホテルですpaper
街から離れているから、のんびりとホテルライフを
楽しむホテルなんですが・・・・。
夕日がきれいに見えるけれど、部屋に日が入り
熱いとよく聞きますが、どうでしたか?

全室オーシャンビューなんだけど、私たちの部屋はハガニア湾を見渡すほとんど南向きの部屋でした。3日間とも夕日の時間には部屋にいなかったので不明ですが、多分真西を向いている部屋に比べれば暑さは少なかったのではと思います。

ホテルライフを楽しむには、レストランとバーがもっと良くなきゃ嫌だね。LANも一瞬つないだだけでも24時間で12ドル取られるし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/40671370

この記事へのトラックバック一覧です: シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート:

« ふきのとう | トップページ | 乙女椿さん »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ