« ベランダ・・・ | トップページ | CT&胃カメラ初体験 »

2008/04/22

ぼやでも消防車10台集合

080421_21010001

お客さんとこで打ち合わせしていたら、消防車のサイレンが近づいてくる。それも続々。外を見るとすぐ近くらしい。のんびり構えていて逃げ遅れるのも嫌だと様子を見に外へ出ると、なんと火事は同じビルの上階らしい。消防車がずらりと並んだわけは、線路に近くて危険だからだそうだ。
080421_21020002
担架みたいなのが出されてけが人を乗せるのかと思ったら、「指揮車」から出された作戦テーブルだった。現場見取り図らしきものが広げられていて、オレンジの服(防火服)じゃない人たちが相談している。
ただ、どうもぼやらしく、消火活動をする様子がない。そのうちにまずはしご車が引き上げ、続けて指揮車以外の消防車も帰って行った。080421_21100001
消防車の放水ホースはこうやってちゃんと巻き巻きしてからしまうんである。

火事見物に時間を費やしたため、打ち合わせ終了は午前様になってしまった・・・・
お騒がせなことではあるが、ぼやを出した人、火を消して逆にごめんなさいなんて思うなよ。

« ベランダ・・・ | トップページ | CT&胃カメラ初体験 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/40955340

この記事へのトラックバック一覧です: ぼやでも消防車10台集合:

« ベランダ・・・ | トップページ | CT&胃カメラ初体験 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ