« EX−ICカードを使ってみた | トップページ | ミロちゃんが帰ってきた »

2008/04/06

ニッポンはサクラの国

ニッポンはサクラの国
毎度下手な写真ですみません。
日本は桜の国だと、花の時期に新幹線で移動して思った。
山にも川岸にも学校にも寺にも工場にも団地にも、桜が満開である。山は自生、里は植えて育てたものだろう。世話が大変な割りに1週間しか花の時期がない木を日本人がかくも愛するのは、「もののあはれ」を感じる部分が遺伝子情報に組み込まれているからなのだろう。
桜の名所で見るのとは異なる発見が高速で走る車窓にあった。

« EX−ICカードを使ってみた | トップページ | ミロちゃんが帰ってきた »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/40784358

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンはサクラの国:

« EX−ICカードを使ってみた | トップページ | ミロちゃんが帰ってきた »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ