« ニッポンはサクラの国 | トップページ | 花粉対策用オークリー »

2008/04/08

ミロちゃんが帰ってきた

Imgp3626

東京へミロちゃんを迎えに行ってきた。2週間前に咲きかけだった桜が、終わりがけになっていた。でも、桜の咲いているうちにミロちゃんは帰ってきた。
2週間前、私は猫の遺骨の入った2つの骨壺を持ってエターナルジャパン社を訪ねた。骨をパウダー加工してもらうためである。そのときの話は仕事ブログに書いたとおりだ。
そして昨日、きれいな粉になったミロちゃんを手のひらに乗せた。直径6センチの球体に、ミロちゃんは入ってしまっていた。さらさらの白い粉になって。

素焼きの入れ物にはミロちゃんの遺毛が入っている。これも白くてほわほわだが、虫がつかないようにカプセルに入れようかな。ちなみにパウダー加工して密封した遺骨は、湿気から守られる。私の骨を散骨してもらうときに、一緒に混ぜて撒いてもらおうと思う。

« ニッポンはサクラの国 | トップページ | 花粉対策用オークリー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/40809532

この記事へのトラックバック一覧です: ミロちゃんが帰ってきた:

« ニッポンはサクラの国 | トップページ | 花粉対策用オークリー »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ