« あじさいの里 | トップページ | 夏越祓・・・京都(1) »

2008/06/28

あじさい寺 本光寺

形原温泉で一泊後は名古屋へとんぼ返りなのだが、欲の深い私は電車に乗る前に「三河のあじさい寺」本光寺を訪ねてみることにする。駅から数分だが、重いキャスターバッグを押しての坂道歩き、本光寺の石畳はバッグを提げて歩く重労働で、ちょっと腰がやばいかも?という感覚を生まれて初めて味わった。
Katahara_064
山門までの参道は石畳。あじさいの花がこぼれるように咲いている。2人並んで歩いたら露に濡れそうなくらい、両側から花が押し寄せている。
帰りは腕と腰がつらくて車道を帰った。車道脇にあった、ちょっと変わったあじさい。
Katahara_074

« あじさいの里 | トップページ | 夏越祓・・・京都(1) »

おでかけ」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/41667845

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい寺 本光寺:

« あじさいの里 | トップページ | 夏越祓・・・京都(1) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ