« 野菜カクテル | トップページ | あじさい寺 本光寺 »

2008/06/28

あじさいの里

Katahara_031_2
形原温泉で仕事である。仕事場は温泉旅館の鈴岡さんで、数分であじさいの里へ行ける。入場料300円を払って5万株のあじさいの咲く場内へ。3週間前に外から見たときは咲きかけの白っぽい花が多かったように思ったが、すでに終わりに近づいているらしく退色の著しいのもある。が、様々な色と形が渾然と咲いた様はかなりの満足度だった。
Katahara_041
拡大してみるとほんとの花の部分がよくわかる。
Katahara_034
Katahara_054

変わった種類ではこんなかわいらしいのもあった。弱い園芸種なのか、鉢植えのみだったが。
Katahara_046
旭の舞姫さん。
Katahara_051
名前をメモしてくるのを忘れた。

そうそう、あじさいの花を触ってみたことがなかったのだが、触ってみての新発見。堅い花さんと柔らかい花さんがある。
Katahara_036
こちら、堅い花さん。見るからに堅そう。
Katahara_038
こちら、柔らかい花さん。

花の裏っかわはこんな感じ。見たことないでしょ。
Katahara_060

« 野菜カクテル | トップページ | あじさい寺 本光寺 »

おでかけ」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/41667703

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいの里:

« 野菜カクテル | トップページ | あじさい寺 本光寺 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ