« 川本喜八郎人形美術館 | トップページ | 詩仙堂・・・京都(4) »

2008/07/06

西利のつけもの・・・京都(3)

建仁寺の後、昼食に入ったのが京つけもの西利祇園店。かなり迷ったのだがやっぱり酒が飲みたくて漬物とワインのセットにする。1260円で、ハーフボトルのワインとつけもの盛り合わせが楽しめる。Imgp3806
昼間からつけものをつまみに一人でワイン飲んでるやつも珍しいだろうと自分でも思うが、これがなかなかに乙なものなのである。ただ、昼ご飯としては少々物足りないので、もう一品、「ラブレクッキング京てまり」を注文する。
Imgp3808
ミニトマトのマリネのようなものだろうか。甘くてすばらしくおいしく、デザート代わりにもおすすめだ。
すっかり幸せ気分になったあと、八坂神社まで歩く。
Imgp3810
なんでか・・と思うほど人が多い。しかも若い人たち。

« 川本喜八郎人形美術館 | トップページ | 詩仙堂・・・京都(4) »

おでかけ」カテゴリの記事

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

八坂神社は、きれいになりましたねsign03

去年は工事中で、全てがブルーシートに包まれておりました。

おたべの 塩味は食べたかなpaper

八坂神社はぴっかぴかでした。

おたべの塩味! しらなんだ。ビールには・・・合わなさそう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/41756954

この記事へのトラックバック一覧です: 西利のつけもの・・・京都(3):

« 川本喜八郎人形美術館 | トップページ | 詩仙堂・・・京都(4) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ