« 南沢山と横川山(3) | トップページ | 懐石おでん涼味ゼリー寄せ »

2008/08/20

南沢山と横川山(4)

Minamisawayama_131
はい、またまた南沢山です。「遊歩道」にはたくさんの道標があったのですが、沢コースには麓へ向いた道標は一つもありませんでした。もしかしたら昔からあったのは沢コースだけれどメンテが大変だから廃止にして尾根コースのみにしようとしているのかもしれません。道標の様子でそんなことを感じてしまいました。
が、沢コースの道標はなかなかに味がありました。これなんかはキノコさんが飾りに付いています。

Minamisawayama_135
沢コースの花はそこいらの草地にありそうなものがいっぱいありました。

Minamisawayama_144
センニンソウ、かな?

Minamisawayama_146
すごく育ったオオバコ。

沢コースの最後は舗装路になるのですが、そこにあった柔らかい葉っぱの草。
Minamisawayama_147
ちょっと連れて帰りたくなるような柔らかさでした。

« 南沢山と横川山(3) | トップページ | 懐石おでん涼味ゼリー寄せ »

」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

山歩き、良いですねぇ~
・・・でも、やっぱり伊勢屋の焼肉の方が気になる(笑)

ちなつさん、こんばんは!
パオさんの具合はいかが?
良くなったらまた飲みましょう。
伊勢屋は神宮前駅徒歩5分くらいだから
電車の時にご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/42225242

この記事へのトラックバック一覧です: 南沢山と横川山(4):

« 南沢山と横川山(3) | トップページ | 懐石おでん涼味ゼリー寄せ »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ