« 南沢山と横川山(4) | トップページ | JR大乱れ »

2008/08/28

懐石おでん涼味ゼリー寄せ

080828_221702

仕事が遅くなって疲れて帰ってきた。こういう日のために買ってあった「懐石おでん涼味ゼリー寄せ」を冷蔵庫から出す。酒は当然冷や。今日は飲まないつもりだったんだけど、飲まないんじゃ肴がかわいそう。というわけで、初体験なる冷たいおでんを食べてみた。

封を開け、器に移し替えるだけの手間いらず。
おお、これはいけますね。出汁のゼリーの中にいろんな具が漂っている。タケノコがちょっと堅いことのほかは文句ないです。エビしんじょもなかなかおいしいし。
薬味はミョウガが最高であると思います。

製造元の「丸善」のホームページを見てみたら、なんと「ちーかま」の会社であった。そしてこの冷製おでんはただいま売り出し中という感じだ。

おいしかったのでまた買ってきておくことにする。
ちなみに休肝日にしようと思ったわけであるので、その後はコーヒーにした。酒がなければ小食な私である。

« 南沢山と横川山(4) | トップページ | JR大乱れ »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

おっ!
これ私も2〜3週間前に食べたところ、偶然だねぇ。
まあまあ、いけるよね。
でも、お値段はちょっと高め、かな。

私には、すごいうまい、だったけど?
その差はきっと、ミョウガの有無です。

値段はこんなもんじゃない?
同じようなもの+もう1品
を夕食材料セットで買うと750円くらいだもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/42305110

この記事へのトラックバック一覧です: 懐石おでん涼味ゼリー寄せ:

« 南沢山と横川山(4) | トップページ | JR大乱れ »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ