南木曽の猫さん
駐車場に突如現れた猫さん。にゃ~おと声をかけると、愛らしい声でにゃ~おと答える。リュックから干しチーズの袋をがさがさ出して見せると、トコトコやってきて、手のひらから食べた。


しばらくは車の後ろに待機。我々が走り去るのを見送ってくれた。
おまけなんだが、上の原登山口までの目印になる等覚寺。

古い山門には仁王像もあり、由緒正しい寺なんだろうなと思われた。
お風呂は南木曽温泉には行かず、中津川のクアリゾート湯舟沢にした。が、ここは最悪。洗い場が少なく、裸で立って順番を待っているのだ。そんな監獄みたいなのはまっぴらごめんな私は、脱衣場の洗面で顔だけ洗い、湯舟でしっかりストレッチして出たのであった。う~ん、なので1000円は高かった。
| 固定リンク
「猫」カテゴリの記事
- しっぽん(2009.01.19)
- ミロちゃん一周忌(2009.01.17)
- 南木曽の猫さん(2008.09.15)
- ベランダ・・・(2008.04.13)
- ミロちゃんが帰ってきた(2008.04.08)




コメント
確かにあそこのお風呂は、今までの中で一番ダメだったかも。
お湯自体はいいんだから、
洗い場の環境だけ改善してほしいもんだよね。
裸での順番待ちは
端から見たら結構マヌケで笑える光景かも。
投稿: sistercancer | 2008/09/16 10:57
間抜けっていうか・・・私には笑えません。お客様をそんな目に遭わすなよ。
もう2度と行かない・・・と思います。
この状況で「洗ってからお入りください」という張り紙もけしからん
投稿: nobineko | 2008/09/16 16:49