« 南木曽岳 | トップページ | 桃介橋 »

2008/09/15

南木曽の猫さん

Nagisodake_122
昨日歩いた南木曽岳の稜線。

Nagisodake_120
登山口のある上の原には、日本の田舎風景が広がっていた。

駐車場に突如現れた猫さん。にゃ~おと声をかけると、愛らしい声でにゃ~おと答える。リュックから干しチーズの袋をがさがさ出して見せると、トコトコやってきて、手のひらから食べた。
Nagisoneko

Nagisodake_123
しばらくは車の後ろに待機。我々が走り去るのを見送ってくれた。


おまけなんだが、上の原登山口までの目印になる等覚寺。
Nagisodake_125
古い山門には仁王像もあり、由緒正しい寺なんだろうなと思われた。

お風呂は南木曽温泉には行かず、中津川のクアリゾート湯舟沢にした。が、ここは最悪。洗い場が少なく、裸で立って順番を待っているのだ。そんな監獄みたいなのはまっぴらごめんな私は、脱衣場の洗面で顔だけ洗い、湯舟でしっかりストレッチして出たのであった。う~ん、なので1000円は高かった。

« 南木曽岳 | トップページ | 桃介橋 »

」カテゴリの記事

コメント

確かにあそこのお風呂は、今までの中で一番ダメだったかも。
お湯自体はいいんだから、
洗い場の環境だけ改善してほしいもんだよね。
裸での順番待ちは
端から見たら結構マヌケで笑える光景かも。

間抜けっていうか・・・私には笑えません。お客様をそんな目に遭わすなよ。
もう2度と行かない・・・と思います。
この状況で「洗ってからお入りください」という張り紙もけしからんangry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/42488497

この記事へのトラックバック一覧です: 南木曽の猫さん:

« 南木曽岳 | トップページ | 桃介橋 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ