« 大阪の味(1)たこ焼き潮 | トップページ | 大阪の味(3)ネギ焼き »

2008/10/08

大阪の味(2)上等カレー

大阪では3日間、此花会館ってとこで研修だったのですが、たこ焼き屋さんは2日目の昼ご飯の後で見つけました。その前にカレーを食べていたので、たこ焼きは味見だけになったのでしたが、カレー屋さんもなかなかでした。

たこ焼き屋さんから2分ほど通りを北へ行くとこんな看板があります。
081004_130201_2
すごい、うまそう! と初日に思ったので、2日目の昼食はここになったのでした。「福島 上等カレー」。カツカレーやらチーズカレーやら決めかねたので店員にお勧めを尋ねたら、迷わずカツカレーという返事が返ってきたのでそうしました。
081004_123801
カツカレー650円。カツは小さいですが端の脂身が取り除いてあり、カレーにぴったり。ルーはフルーツの甘さとスパイスの辛さが微妙に解け合っていて、Verry Good!後で胃にもたれるようなこともなかったのはさらにうれしかった。少し後悔したのはプラス100円でエビフライもトッピングできたこと。次回はこれにします。
ちなみに「福島」は大阪の福島でした。西九条駅から2つ戻ったところです。

« 大阪の味(1)たこ焼き潮 | トップページ | 大阪の味(3)ネギ焼き »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

私はS63年~H2年の間、此花区に住んでいて、西九条駅は通勤で使っていました。

嫁の実家が、西九条駅の隣、野田駅の近くで、今でも時々ブラブラしてます(^-^)

>ヒデマオさん
へえ、じゃあ奥様とは大阪で知り合ったの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/42729746

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の味(2)上等カレー:

« 大阪の味(1)たこ焼き潮 | トップページ | 大阪の味(3)ネギ焼き »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ