« 大阪の味(3)ネギ焼き | トップページ | 兼六園 »

2008/10/14

大阪の味(4)玄品ふぐ

081004_193702
梅田でふぐを食べた。大阪に転勤になったYさんが一度行きたかった店らしい。コースを頼んでふぐづくし。どれもおいしかったけど、大きく切った皮をしゃぶしゃぶみたいにさっと温めて食べたのはこれまで食べたことがないものだった。
鍋はIHの上に竹かご+紙+ステンのプレート、でそこに出汁を注ぐ。なんだか手品みたいだが、収納や洗浄を考えると非常に効率的な方法だと後から感心した。
お店のHPはこちら

« 大阪の味(3)ネギ焼き | トップページ | 兼六園 »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

フグ皮の湯びきですか?
いいねぇ。あの食感がいいんだよ。
にしても、フグからB級グルメまで
大阪を食べ尽くしてますな。

>年賀状撮影隊は別途手配できそう・・・
>もしかして参加したかった?

いやいや、他に宛があるのなら
私に遠慮なく、どーぞ、どーぞ。(*゚▽゚)ノ

すご~い!(#^_^#)
大阪の味、食べまくりですね!(^^)v
関西じゃ、お好みやたこやきは、ソースでマヨがかかってるのが多いみたいっすよ~
出汁自慢のお店は、何もかけずにって所もあるし~
ねぎ焼はスジコンが入ってるのが一般的みたいっす
あ~ん、こんな美味しそうな写真見たら、朝からでもお腹が空いちゃうよ~(笑)

紙鍋で料理を出す店が多くなってきたね。

後片付けが楽な事もあるけど、紙が余分な脂や灰汁を取ってくれるので、出汁が濁りにくいって理由もあるみたいデス(^^♪

「てっちり」が似合う季節になってきたね~(^^♪~食べたい!

遅レスですみませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

>sistercancerさん
ふぐ皮のぷるぷるが柔らか~くなって
おいし~でございました。
またふぐ食べるときはあれ食べたいです。

>ちなつさん
大阪3日間の味でした。
初日はラーメンだったんだけど、これは写真撮らなかったので・・・
ちなつさんとまた大阪の味、行きましょう。

>ヒデマオさん
なるほど、紙なべにはそんな効果もありましたか!
今週の同窓会は不参加でしたよね~
残念だな~

同窓会楽しんで来てくださいね・・・また何時か(^^)/~~~

25日は新しいバイクで近所をブラブラしている事でしょう(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/42789138

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の味(4)玄品ふぐ:

« 大阪の味(3)ネギ焼き | トップページ | 兼六園 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ