« 大阪の味(6)しあわせラーメン | トップページ | 兼六園(続き) »

2008/10/28

大阪の味(7)手羽先からあげ

研修が終わって皆各地へ帰っていったのだが、私は大阪に残ってちなつさんと会うことに。
前日に連絡したにもかかわらず、たまたま昼から大阪にいるよということで、お友達と一緒にいるところに混ぜてもらう。
どこへ行こうとさんざん迷った末、なんばCITYをうろうろ、「北新地 鳥屋」に決定。
Ca3b0012
手羽先唐揚げは名古屋の風来坊が発明したと固く信じる私だが、他店の手羽先も気になる。写真右側がそれ。甘辛い+胡椒、で、やっぱり風来坊の秘伝のたれにはかなわないと思ったのであった。

ちなつさんのお友達とバイバイした後、駅に近づいてさらに飲み歩く私たち。
まずは親父な居酒屋、次に立ち飲みバー・・・
081026_190701_2

ビールの店にはこんなことが書いてあってうれしかったのでした(実はほとんど記憶にございませんが(^^ゞ
081026_193501

詳しくはちなつさんのブログを見てくださいね~

« 大阪の味(6)しあわせラーメン | トップページ | 兼六園(続き) »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

手羽先唐揚は風来坊が元祖で間違い無いでしょうsign03
味も風来坊が一番だと思います(店により少し違いは有るけど)

手羽先唐揚発祥の地”日比野店”へ一度行って見たいと思います。何時かご一緒しませんかbeer??

ども!(*^^)/
大阪ではありがとうございました!m(__)m
風来坊の手羽先、久しく食べてないので食べたくなっちゃったわ(笑)

>yasuさん
風来坊のHPを調べてみました。
http://www.furaibou.com/tanzyo.htm
へえ~、やっぱり日比野が1号店なんですね。
ぜひ行きましょうbeer
風来坊は私が高校生のころ
母がよくテイクアウトしてきて自宅で食べていました。

>ちなつさん
こちらこそありがとうございました。
ちなつさんのブログの皆さんのコメントを見ると
知名度では山ちゃんが風来坊を大きく凌いでいるなあと感じます(これは名古屋の若い世代でも同じですが)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/42929326

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の味(7)手羽先からあげ:

« 大阪の味(6)しあわせラーメン | トップページ | 兼六園(続き) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ