« Nagoya発 | トップページ | 大阪の味(2)上等カレー »

2008/10/08

大阪の味(1)たこ焼き潮

081004_125301

大阪出張中に偶然見つけた有名店。試しに二人で200円(6個)を頼んで店先で試食。こんな悪い客なのに、水を出してくれたおじさんは、もとうどん屋さん。けがをしてからたこ焼きに転向したそうです。

081004_125401
油のしみこんだ鉄板で時間をかけて焼いたたこ焼きは、外はかりっと中はとろりと出汁の味。粉鰹がまぶしたようにかかり、大変美味でありました。マヨネーズはかけてはいけないそうですが、大阪の人はマヨネーズをかけるのが一般的なのでしょうか。

おじさんによれば各局が取材に訪れ、来ていないのはあと1局だけだそうです。
場所は西九条駅付近。

« Nagoya発 | トップページ | 大阪の味(2)上等カレー »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

小粒でおいしそう!
私はたこ焼きは断然しょうゆ味派なんだけど
nobinekoさんは?

わたしも断然醤油派!
潮さんにはソース味もありました。

このサイトに写真がたくさんありました。
http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27017188/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/42720325

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の味(1)たこ焼き潮:

« Nagoya発 | トップページ | 大阪の味(2)上等カレー »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ