« 「ものづくりと中部の将来」シンポジウム | トップページ | 記念硬貨ゲット! »

2008/12/07

特大フルーツパフェ

岐阜県にあるLOCOさんちのすぐ近くにその喫茶店はある。変わったメニューがあるよというLOCOさんの話を聞きながら歩いていく。
入り口には見本のショーケース。ぐっと目を引くのがフルーツパフェやアラモードの各種。巨大である。なにしろうどんの鉢よりもパフェの器の方が大きいのである。

LOCOさんのいう変わったメニューは「ヨーグルトコーヒー」。以前にどんな味か店の人に尋ねたら、ヨーグルトとコーヒーの味ですというどうしようもない返事だったということで、今回も試してみる。なんと、アイスコーヒーの上にヨーグルトアイスを載せたものであることが判明した。
続いての質問は、フルーツパフェは見本通りの大きさであるかということ。意外にも、「もっと大きいかもしれません」という答え。

LOCOさんはコーヒー、私は紅茶にするが、どうしても怖いもの見たさのyasuさんは迷った末フルーツパフェ(850円)を注文する。

待つことしばし、コーヒーと紅茶が来る。
じゃーん
Kaizu_015
豆だけじゃなくてフルーツも付いてくる。バナナ、リンゴ、メロン、チェリー。これで380円なり。フルーツパフェへの期待はいよいよ高まる。
さらに待つこと数分、ついに来ましたフルーツパフェ。
Kaizu_019
金魚鉢?と思うほどの器に各種フルーツがてんこ盛り。パイナップルは普通サイズのものなので、大きさを想像してくださいね。

ショーケースや店内外の写真はyasuさんが近々フォト蔵にアップされると思いますのでそちらをご覧ください。なかなかに味わいがあります。
ちなみに本日のコースは
Kaizu_0071
輪中と高須藩の歴史がわかる、海津市歴史民俗資料館と
Kaizu_0131
海津市で行われている第7回発動機運転会を廻りました。

« 「ものづくりと中部の将来」シンポジウム | トップページ | 記念硬貨ゲット! »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

命名、岐阜のマウンテン

昨日は大してお構いも出来ませんで、申し訳ありませんでした。
今度は是非“yasuツアー”ご一緒しましょう!

※紅茶は380円ですョ^^;

>コロリンさん
は、マウンテンという連想はyasuさんからも出ました。
私は実は行ったことないのですが(^^ゞ

>LOCOさん
いえいえ、こちらこそぐったりしていてすみませんでした。
yasuツアーはレアもの探しみたいで良いですね。
※紅茶の値段修正しました(^^ゞ

お付き合いありがとうございました。

僕もマウンテンはテレビ等でしか知りません。

次回はマウンテンを含めた名古屋B級グルメツアー
でもいたしましょう!

前日が飲み会ではない体調の良い日にね・・sweat01

発動機運動会は、なんかおもしろそう。
爆音?だったのかな?

マウンテンは、久しく行っておりませんが、まだやっているんだね。昔のままならば、奥の席がお勧めです。食べるならば
この時期は、雑炊がいいかな。スパゲッティならば、ヤングか
カントリーが好みです。夏ならばやはりカキ氷。行ってきて!

>yasuさん
今回はほんとに具合悪くて失礼しました。
次回B級グルメツアーは盛大にやりましょう。

>のりひとさん
発動機運転会は昭和の古いエンジン(2~3馬力)を動かす会です。各県から爺さんが集まってきているようです。
yasuさんがアルバムをアップされていますので、こちらをご覧ください。http://photozou.jp/photo/list/148675/679759

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/43341595

この記事へのトラックバック一覧です: 特大フルーツパフェ:

« 「ものづくりと中部の将来」シンポジウム | トップページ | 記念硬貨ゲット! »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ