« 甘味付きモーニング | トップページ | yasuツアーin吉浜(1) »

2009/01/12

すず音

Ca3b0020
新年会でタワーズのなだ万茶寮に。ビールじゃかわいそうなのでスパークリングの清酒「すず音」をオーダーしてみる。
Ca3b0022
半透明の白い液体の中に静かに泡が立ち上る。あくまで優しく、上品な味。居酒屋料理では負けてしまうけど、懐石なら料理の脇役として申し分ない。アルコール度は5%。

写真の料理は7500円のコースの八寸。鴨のローストとくわいせんべい、ゆり根のすり流し、下仁田葱、小松菜の煮浸し白キクラゲ添え、チーズ入りの白和え・・・だったかな。手間暇かけたものはほんとおいしい。

« 甘味付きモーニング | トップページ | yasuツアーin吉浜(1) »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

高級な新年会ですねlovely

静岡に行ってから、このような御席がきっぱりと減りました。

毎日とは言わないけど、たまには行きたいよねsign04

うわ~!良いですねぇ~(#^_^#)
今日は休肝日なので目の毒だわ(笑)

↓小倉トーストは大好きなので、食べたくなりました(^^;

お久し振りです!今年も宜しくです!

おっ!相変わらず走ってますね…

みなさま、あけましておめでとう。ございます。

>PONさん
こういう高級店はお誘いがなければ行きませんよね~
でも時々は「ビールじゃもったいない!」と思えるコース料理食べたいですね。月1回くらいで良いけど。

>ちなつさん
また京都でいかが・・・(^_^)
小倉トーストお好きとはやはり名古屋ネイティブ。

>こうきの大将さん
はーい、ことしもダッシュです。
またお店に伺います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/43712221

この記事へのトラックバック一覧です: すず音:

« 甘味付きモーニング | トップページ | yasuツアーin吉浜(1) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ