« うどんツーリング(4)うどん本番 | トップページ | うどんツーリング(6)黒川温泉 »

2009/01/08

うどんツーリング(5)讃岐富士

Udon2_093
瀬戸大橋公園から次の目的地黒川温泉へ向かう途中見えた山。讃岐にはぽこぽこと小さな独立峰がたくさんあるなあと思っていましたが、これは「讃岐富士に違いない!」と感じました。cosmicさんは「決めつけていいんかい!」と言いたげでしたが、帰って調べると、あるじゃないですか「讃岐富士」!正式には飯野山といい、丸亀市と坂出市の間にある標高421.9mの山でした。讃岐には他にも、三木富士、御厩富士、羽床富士、綾上富士、高瀬富士、有明富士があって、「讃岐七富士」と呼ばれているそうです。私が「ぽこぽこある」と思ったのは、それらが視界に入ってのことだったかもしれません。

« うどんツーリング(4)うどん本番 | トップページ | うどんツーリング(6)黒川温泉 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/43678330

この記事へのトラックバック一覧です: うどんツーリング(5)讃岐富士:

« うどんツーリング(4)うどん本番 | トップページ | うどんツーリング(6)黒川温泉 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ