« うどんツーリング(8)JRP | トップページ | 甘味付きモーニング »

2009/01/08

うどんツーリング(9)旧鳴門スカイライン

JRPさんを後にし、大阪方面へ帰る集団はひらめさんの先導で鳴門北インターを目指します。11号線をびんび家方面へ戻り、櫛木の交差点を左折すると徳島県道183号です。ここはかつて有料道路「鳴門スカイライン」だったところで、短いですがすばらしく気持ちのいいワインディングです。ツーリングマップルにもキモチイイマークが付いています。

びゅんびゅん走っていると後ろから黄色いレプリカタイプのバイクが急接近。道を譲るとあっという間に前に出て行きましたが、その姿は・・・・・

すぐに四方見展望台に着いたので、同じくそこに入った彼を車中から撮影できました。下の写真の左のバイクの人です。
Udon2_226

よく見えない?

じゃ、これで。

Kamenrider
ヘルメットにはちゃんと触角も付いています。ヘルメットを脱いだら素敵なボクでした。バイクはNSRでした。

Udon2_227
展望台から見るウチノ海。鳴門海峡がすぐ隣なのに、信じられないような静けさです。

ここでしばらく談笑の後、最後の集合地淡路島パーキングを目指しました(近すぎって?)。途中で愛車のメーターに8が並びました。パチパチ・・・・
Udon2_231

« うどんツーリング(8)JRP | トップページ | 甘味付きモーニング »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

イベントだったのですか、仮面ライダー1号は(笑い)
メーター写真が目出度いのが良いですね。

O澤さん、あけおめです。
ライダー1号はほんとすばらしく「なりきり」でした。
先に駐車場に到着していた人たちの仲間のようでした。

メーターの次のぞろ目はどこで出るかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/43681031

この記事へのトラックバック一覧です: うどんツーリング(9)旧鳴門スカイライン:

« うどんツーリング(8)JRP | トップページ | 甘味付きモーニング »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ