« しっぽん | トップページ | 飛龍の肉団子鍋 »

2009/01/19

雪山デビューの準備

雪山デビューの準備

クラブツーリズムで行った籾糠山ツアーがなかなかにおもしろかったので、月末の雪山登山入門ツアー(入笠山)を申し込んである。
今のシューズがちょっと古くなったのと、アイゼンが必要であるため、栄の好日山荘に。
店員さんといろいろ相談した結果、雪山用のシューズも合わせて購入した(というか靴がメインの買い物になってしまった!)。

買ったもの
雪山用登山靴・・・HANWAG スーパーフリクション ウインターGTX 50085円
バインディング式12本爪アイゼン・・・GRIVEL エアーテック ニューマチック 17010円
2本組トレッキングポール・・・Black Diamond トレイルコンパクト 9240円
ロングスパッツ・・・BAILESU 4200円
帽子・・・MIV3672 PERUVIA 5775円
しめて86310円なり!雪山を甘く見てはいかんかった(^_^;)

« しっぽん | トップページ | 飛龍の肉団子鍋 »

」カテゴリの記事

コメント

は、は、はちまんろくせん・・・

お金で買えないモノもある(汗)
楽しんできてください。

冬の準備は大変ですね。私は常夏のタイから短パンTシャツ姿でベトナム北部の雲上都市に到着したら気温0度!防寒靴から手袋・ダウンジャケットまで上から下まで全て新調し、物価が日本の1/4の当地で約2万円の出費でした。ホテルの薪ストーブ前で私のロシア製フカフカ防寒帽を被りみんなでコザックダンスを楽しみました。

>LOCOさん
靴はマイナス10度でも大丈夫だそうで、2万円くらいまでの靴と5万円くらいの靴の差は耐寒性らしいです。ただし、靴は消耗品だよな~(^_^;)ただ、アイゼンは一生モンみたいですから・・・
ま、やせ我慢で通る世界じゃないので最初の投資は仕方ないと諦めるしかないかな~
それにしてもこんなにお金がかかることを知ってたら、雪山登山を申し込んだかどうかは疑問。

>コロリンさん
へ~コザックダンスですか!すごい腹筋。
んでベトナムって寒いんですね!コロリンさんも8万円の出費で余計寒くなったりとか(^_^;)

うーん、
オーバー80000か。
やっぱ、私は雪山は断念します。

あったかくなったら誘ってね。

ベトナムは日本と同じで南北に長いので南のホーチミンはバンコクと同じ常夏です。えー白状します、実はコザックダンスを転ばずにちゃんと踊れたのはフィンランド人だけ、スイスの高校生も結構イイ線行ってましたが・・・勿論私はマジックペンをお借りして伝統芸、腹踊りを各国の皆様にご披露させて頂きました(泣)。首都のハノイで英語のスキルのある人で日給300円(月給6,000円)なので2万円は流石に厳しかったです、ブルブル。

これ履いて何時もの様にはしゃがれたらsign01

けが人続出ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

>sistercancerさん
はいはい、雪山歩いてきたらどんなもんかまたご報告します。軽アイゼン(4本爪)は安いから、暖かくなったらと言わずちょこっと雪くらいのとこ行きましょう。なんならnoriの分、お貸ししまっせ。

>コロリンさん
ははは! 腹踊りですかぁ~コロリンさんの絵なら芸術的でしょう(^_^;)
それにしてもやっぱり寒いとこの人は腹筋が強いのでしょうか?(そういえば暖かい島の人はお腹が太いようにも思えます)

コザックダンス、どこかで教えてくれるところないかな・・

>yasuさん
ふえっふえっふえっ・・・鉄の爪ですからね・・・
でも雪のないとこじゃ爪がすり減るから履かないよン。

コザックダンスはわざわざ厳寒の地に行かなくとも受講できますよ。アジアンリゾートは今やロシアン団体客に殆ど占領されています。暖かいタイのプーケットやパタヤあたりで直接伝授頂くのが吉かと。

へぇ~そういえばグアムでもロシア人たくさんいたような気が・・・

んでもロシア人だってコザックダンスちゃんとできる人って少ないんじゃない?

私の場合はさわりの余興程度で十分満足。
受け狙いですから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/43789034

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山デビューの準備:

« しっぽん | トップページ | 飛龍の肉団子鍋 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ