« 記念硬貨ゲット! | トップページ | うどんツーリング(1) »

2009/01/01

あけましておめでとうございます・・・水明館佳留萱山荘から

今年はミルクで乾杯!なわけないですが・・・
皆様の健康とご多幸に乾杯!
Karukaya_111


さてさて今回の年賀状ロケは新穂高温泉にある水明館佳留萱山荘(かるかやさんそう)で行いました。この宿、「日本秘湯を守る会」ってのに入っていて、宿に貼ってある長者番付でも横綱です。
Karukaya_239
Karukaya_238

1000人入れるという(3000人だったかな?)大露天風呂は、とにかくでかい! 迷子になりそうです。ただし今回は夜中に入ったので貸し切り状態・・・物心ついて初めて混浴に入ったのに、ちょっと残念←ど~いう意味じゃい! 夜中につき写真はありません。
ほかに家族風呂が3つあり、全部制覇してきました。
年賀状写真を撮ったのは「かじかの湯」。
Karukaya_106
フロントに鍵がおいてあれば空いてる意味で、自分で鍵を開けて入ります。ここは川原近くにあって外で入っているかのようです。

望槍の湯。槍ヶ岳が望めるというネーミングですが、囲いのため見にくいです。よく見ようとするとこっちの裸が見えてしまう。
Karukaya_230
お釜のお風呂が2つあり、グループで入っても楽しそうです。

そしてテレビチャンピオンで優勝した「夢をいつまでもの湯」。
Karukaya_154
Karukaya_153
当初は回転する風呂だったようですが、老朽化のためか動きませんでした。

あとで悔しかったのは風呂酒というのがあったこと。次回はぜひ試してみたいと思います。

« 記念硬貨ゲット! | トップページ | うどんツーリング(1) »

温泉」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう!

もしかして1枚目の写真はもーもーの着ぐるみを着てるの?
で、手に持っているのはミルクかな?

ここなら人に見られることもなさそうなので
撮影班も恥ずかしくないね。

今年も山に飲みによろしくお付き合いくださいませ。

あけましておめでとうございます!
正月から温泉、いいですねぇ~。
我家では、おせちを食べた以外は正月らしい正月ではないです。
あとは初詣ぐらいで・・・
あぁ、昔のように親戚中が集まる正月が懐かしいっス・・・

>sistercancerさん
犬、ネズミの撮影班としてお骨折りくださいましてありがとうございました。今回たしかに採用したのは貸切風呂ですが、実はやっぱり人目を忍んでの撮影もありました。先に東濃牧場でひとしきり、柵に乗ったり牧草地に寝そべったりして撮影したのでありました(^_^;)
東濃牧場→http://gifu.lin.go.jp/fureai/tounou/tounou.htm

>hochamtさん
はは、温泉は秋口に撮っといたものです。私も正月は実家でおせちで飲んだ後、事務所に戻って仕事でした。明日明後日はうどん2についていきますが。

本年もよろしくおつきあいくださいませ!

明けましておめでとうございます。
新穂高はスキー場が閉鎖になってからは、行ってないですね。
寸前の新平湯どまり・・・
水明館は、昔から川原の露天が有名なところですよね。
道路から見えているような・・・

>のりひとさん
 
露天は川原って感じではないですが・・・旧道からは見えるのかもしれませんが新道はトンネルの横なんで見えなさそうです。
思い出しましたが大露天風呂はカメラの持ち込み禁止になっていました(そりゃそうでしょう)。

おめでとうございます。
なんか、お目出度さが伝染するような良い写真ですね。

あけまして、おめでとうございます (^O^)/
  本年も、気ままにブログにお邪魔します。ヨロシコ(*^_^*)

TVチャンピオンのお風呂。
放送、見た見た!!

真ん中のテーブルを回すと、遊園地のティーカップのように回るやつね。
  ・・・お湯に浸かって、木がふやけたんだろうねぇ。

今年のコスプレも楽しく拝見させていただきました!(^^)v
あ~、温泉入りたい!(笑)

今年も公私ともども、よろしくお願いしますm(__)m

>O澤さん
はい、人間もおめでたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

>ヒデマオさん
え~、見たの?
回そうとかなり踏ん張ってみたんだけどだめでした。
木がふやけたのか、鉄製金具がさびたのか・・・
先々のメンテまでは入賞の要素にならなかったんでしょうね。

>ちなつさん
温泉はやっぱりいいですね。
今年はほかの秘湯もいろいろ入ってみるつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/43606906

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます・・・水明館佳留萱山荘から:

« 記念硬貨ゲット! | トップページ | うどんツーリング(1) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ