« 初荷ツーリング(2)・・・つま恋のサーキットカート | トップページ | 初荷ツーリング(4)・・・富士山 »

2009/02/24

初荷ツーリング(3)・・・戸田のPDフライ

Hatsuni_147
PDフライさんは伊豆は戸田港にあるお宿。船をイメージした作りです(客室は除く)。
Ca3b00142
ウリは金目の煮付け。長さ30センチほどの大型金目です。
Hatsuni_112
刺身も新鮮。私は烏賊の柚釜と鯵が特においしいと思いました。エビみたいなのはこのあたりの深海にいる「ガサエビ」別名「キンシロウ」です(すでに食べちゃった写真ですみません)。
Hatsuni_115
体調のいまいちだった私がおいしいと感じたのは、珍しかったせいもありますが、これ。
Hatsuni_124
オレンジカップの中にブロッコリやオレンジのつぶつぶが入ったグラタンです。チーズがとろけていても、なぜかさっぱりして美味でした。

大宴会の翌朝はやはりお風呂です。露天は3人も入りたくないようなお風呂ですが、景色がすばらしい。
Ca3b00042
絵はがきのような富士山がいます! 山の足下すっきり、赤い鳥居もアクセントになっているし、動くカモメや漁船も楽しいです。
Hatsuni_139

ピーディーフライ・リゾートハウスのHP→http://www.sam.hi-ho.ne.jp/izupdfly/

HPを見て気づきました。しまった!屋上からの富士山を見たかった!

« 初荷ツーリング(2)・・・つま恋のサーキットカート | トップページ | 初荷ツーリング(4)・・・富士山 »

おでかけ」カテゴリの記事

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

旨そうだ~。方々から沢山の仲間が集まると宿もハズレなくていいなあ。戸田って書いてへだって読むんでしたっけ?

「へだ」で大正解です! 今回は体調がいまいちだったんでおいしさも減っちゃったんですが、きんめは、みんなとても喜んでいました。
エビのアイオリソースとイカのピリ辛炒めは強烈でした(おいしいかどうかは微妙)。

ボートのメッカは荒川沿いの戸田。高足ガニが食べられるのが伊豆西岸の戸田だよね。

高足がにのほか、駿河湾深海(水深2500mもあるらしいです)にはいろんな深海魚がいるみたいです。
→https://www.city.numazu.shizuoka.jp/kurashi/sisetu/zousen/shinkai/shinkai.htm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/44158199

この記事へのトラックバック一覧です: 初荷ツーリング(3)・・・戸田のPDフライ:

« 初荷ツーリング(2)・・・つま恋のサーキットカート | トップページ | 初荷ツーリング(4)・・・富士山 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ