« 長野プチ旅行(5)・・・豪雪の館 | トップページ | 長野プチ旅行(7)・・・地獄谷温泉で働くバイク »

2009/02/11

長野プチ旅行(6)・・・かんばやしスノーボードパーク

2日目の朝は雪の中、遊歩道を上林温泉へ向かったのだが、途中の分岐から別ルートで行くことにする。
Jigokudani_121
分岐から坂道になるが、誰も足を踏み入れておらず、新雪の中をずぽずぽ行く。5分ほどで坂を登り切ったところには、ゲレンデが現れる。
Jigokudani_122
が、人気はなく、リフトもない。もしかしてオリンピック跡地?と思ったら果たしてそうだった。
Jigokudani_124
看板は長野オリンピックの前に作られたものだ。いまは、ほったらかしなのか、ちょっと気になる。ここでも無駄遣いかと思ったが、後で調べたら2007年1月に営業休止になったところだった。
当時作られたらしき広い道を下り、廣業寺から続く旅館山の湯の敷地を抜け、仙壽閣の横に出た。
Jigokudani2_153

上林温泉の旅館案内はこちらの組合ページへ→http://www.kanbayashi-onsen.com/

« 長野プチ旅行(5)・・・豪雪の館 | トップページ | 長野プチ旅行(7)・・・地獄谷温泉で働くバイク »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

愛知万博の頃、長野オリンピックマークを付けた払下げ?の白いワゴン車が走ってたけど最近見かけないなあ

万博はオリンピックから7年後だから、もうちょっと前だったんじゃ? 私が見た記憶がないのはなぜなんだろうかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/44021780

この記事へのトラックバック一覧です: 長野プチ旅行(6)・・・かんばやしスノーボードパーク:

« 長野プチ旅行(5)・・・豪雪の館 | トップページ | 長野プチ旅行(7)・・・地獄谷温泉で働くバイク »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ