« 初荷ツーリング(1) | トップページ | 初荷ツーリング(3)・・・戸田のPDフライ »

2009/02/24

初荷ツーリング(2)・・・つま恋のサーキットカート

つま恋のカートは2人乗りのゴーカートもありますが、私たちが乗ったのは当然スポーツカート。といってもセルもついているし、まあ扱いやすいと言えます。1回の走行は7分間で2100円。免許証の提示が必要です。
Hatsuni_012
1回の走行は5台まで。スタッフからいろいろと説明を受けた後に1台ずつ間隔を置いて出走します。
Hatsuni_013
私。ペダルの位置もシートの位置も調節できないので、足がつんつん。しかもお尻がシートにくっついていないという悲しいポジション。まあ7分だから我慢しましょう。ちなみにヘルメットとグローブは(必要であればシューズも)ただで貸してくれます。
Hatsuni_018
1周目、コースを半分走ったところでブレーキの踏み方が悪くて大スピン。とりあえずすぐに復帰して前の車を追います。実は25年くらい前にカートに乗ってた時期があり、それが多少はプラスしたんでしょう、縁石to縁石で踏み込んでいける感じとか、外にふくらみそうだけど踏ん張れるステアリングの感じとか、おもしろくなってきたら前車に追いつきました。インから抜かせてもらおうと思ったけれど、罰金が怖くて少し後ろについて走ることにしました。
Hatsuni_022
弁償金の一覧です。怖いでしょ?

つま恋のHP→http://www.tsumagoi.net/

« 初荷ツーリング(1) | トップページ | 初荷ツーリング(3)・・・戸田のPDフライ »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/44157436

この記事へのトラックバック一覧です: 初荷ツーリング(2)・・・つま恋のサーキットカート:

« 初荷ツーリング(1) | トップページ | 初荷ツーリング(3)・・・戸田のPDフライ »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ