« 「富士の光」新酒を味わう会 | トップページ | 初荷ツーリング(1) »

2009/02/18

真のナポリピザ認定店・・・チェザリ

H氏のリクエストで大須のチェザリに行きました。いかにもイタリアンな店を入ると左手には釜が二つあるキッチン、
Ca3b0018
右手には立ち飲みのようなスペース(喫煙場所だそうです)。予約していった私たちは真ん中のプライベートルームに案内されます。テーブルが4つ、奥のテーブル席より少し暗めで落ち着いた雰囲気です。壁にはでっかいへらみたいなのが飾ってあり、あれを使って釜から出すってことは、イタリア炉端ね!と一人で悦に入ったり。

飲み物はワインで行くことにしてまず白を。ハウスワインはフルボトルで3000円。すぐ出るおつまみに
Ca3b00020002
すごく美味しいグリーンオリーブ(10粒) ¥450
大粒のつやつやのオリーブをつつくうち、料理が次々と出てきました。
Ca3b00030002
「ジャガイモのコロッケ」「モッツァレラ入りライスコロッケ」となんだか忘れたコロッケ各300円を仲良くシェア。
ジャガイモのはこれがコロッケ?というかりっとした食感が新鮮。
Ca3b00040002
オーブン焼き?のオムレツ。野菜が入っています。
Ca3b00050002
「タコとセロリと美味しいトマトのサラダ」 ¥850
Ca3b00060002
「有機野菜の薪窯焼き バーニャカウダソースで」 ¥950
野菜を焼いてあるだけなんですが、薪窯の味なんでしょう、おいしいです。
この辺でワインは2本目、次は赤です。
H氏がいちばん食べたがっていたマルゲリータ。
Ca3b00070002
水牛のモッツァレラチーズだそうです。ドゥの焦げ具合もたまりません。
さらに食は進み、
Ca3b00080002
アイナメとかムール貝とかをトマトソースで味付けたの。
Ca3b00120002
「活セルガキを特製カルパッチョソースで」(4ケ)¥800
これは無茶苦茶おいしい! シャブリが欲しいと思ったことでした。
Ca3b00130002
グラタンだったかな? この辺でまた別のワインを頼んでいます。
Ca3b00140001
さっきのアイナメをリゾットにしてもらい、
Ca3b0015
もう一枚ピザを食べたらついに満腹中枢がストップ宣言。大満足で帰路についたことでした。ちなみにお会計は3人で15000円ほどでした。
また行きたい店の一つになりました。
お店のHP→トラットリア チェザリ!!

« 「富士の光」新酒を味わう会 | トップページ | 初荷ツーリング(1) »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

おっ!チェザリ、行ったんだ。
チェザリは私もお気に入り。
なんたって、会社から歩いて2分の距離だからね。

ここは美味しい上にコストパフォーマンスがホントにいいよね。

ランチは私的には今イチな感じでお勧めしませんが・・・
やっぱり夜ご飯で行かなきゃ!

ここなら仕事帰りにいつでも行けるので
次回は私も誘ってくだされ。

(◎-◎)うおっ!
オリーブとピザが特に食べたい!(笑)
いつか連れて行ってくださいm(__)m

>sistercancerさん
そっか!会社近いんだね。では次回は仕事帰りのご一献ということで。

>ちなつさん
では次回のランチはここで・・・っていってもsistercancerさんによるとランチはお勧めしないと書いてあるし~
やっぱり酒飲んでいい電車でいらっしゃるときにしましょう。

どれも美味しそうだ。ビンボーな私は東南アジアの物価感覚が身についてしまったので、こういうおいしいレストランはあちらでしか行けません(笑)。大須はどんどん国際化ですね。

>コロリンさん
大須の国際化はコスプレだけじゃないかな~
この店が大須に似合うのかは今ひとつ不明です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/44106068

この記事へのトラックバック一覧です: 真のナポリピザ認定店・・・チェザリ:

« 「富士の光」新酒を味わう会 | トップページ | 初荷ツーリング(1) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ