« 熊野旅行(7)・・・鬼ヶ城、橋杭岩、潮岬 | トップページ | 500円玉のバインダー »

2009/03/20

熊野旅行(8)・・・熊野名物

熊野市の名物である秋刀魚寿司とめはり寿司。
Kumano2_179
秋刀魚は背開きにしたものを使います。めはりは目を見張るほど大きいとかおいしいとかいう意味で、高菜で包んだ寿司です。

買わなかったけれど、黒あめ那智黒もここが本社ですね。代わりに黒飴ソフトを食べました。
Kumano_350
黒糖の味がほんのりします(一なめした後ですみません)。

今発見しましたが、那智黒さんのHPのなかに「那智四十八滝」のすべての写真があります。
http://www.nachiguro.co.jp/nachi_fall48.html
いつか見て回りたいです。

« 熊野旅行(7)・・・鬼ヶ城、橋杭岩、潮岬 | トップページ | 500円玉のバインダー »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

右手の親指大丈夫?

これ、相棒の手です(^_^;)
ご心配かけてすみません。ただの切り傷です。

リニューアルされたんですね!
相変わらずフットワークが軽いと言うか、
全国飛び回ってる感じですね!(#^_^#)
なかなか外に出られない私なので、
旅の記録はとっても楽しみです。
また、色々見せてくださいね!

それと、メッセージありがとうございましたm(__)m
ボチボチと頑張ります!(^^)v

>ちなつさん
闘病生活お疲れ様でした。
ちなつさんもちょっとゆっくりしてくださいね。
ホームページのリニューアルは1年以上前からやろうと思っていたんですが、やっと実行となりました。まだまだリンク切れだらけでお恥ずかしい限りです。

すいませんご報告です。
MIXI退会しました。色々ご親切にして頂きありがとうございました。やっぱりアナログ人間なんだと自覚した次第です。
お仕事頑張って下さい。お礼まで

>コロリンさん
ほんとにマイミクからいなくなっちゃいましたね。
でもこのブログへはときどきあそびに来てくださいね~
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/44411009

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野旅行(8)・・・熊野名物:

« 熊野旅行(7)・・・鬼ヶ城、橋杭岩、潮岬 | トップページ | 500円玉のバインダー »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ