« 明日からお休み・・・ | トップページ | 皆既日食in上海 »

2009/07/21

上海に来ましたが・・・

P7210028
昨日は史上最高の40度、今日は38度の暑さだったそうです。夕方から土砂降りで、今も雷を伴って降っています。天気予報は24日まで雨(;>_<;)
明日の朝はやっぱり雨か、それとも打って変わって青空か・・・ま、なるようにしかなりません。

« 明日からお休み・・・ | トップページ | 皆既日食in上海 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

中国の放送局が、西の方から 上海まで中継をしていましたが、途中の1箇所でダイヤモンドリングが見えただけで、後の中継は曇り空。上海はずっと雨??名古屋は分厚い雲。悪石島、屋久島、種子島=雨。硫黄島が晴れていてNHKの中継がきれいでしたよ!

nobinekoが予報したの?

私は1978年の部分日食で使った学研の付録の
日食グラスを用意して待ちかまえていました。
東郷町からは薄い雲から時々透けて見え、
肉眼でも欠けているのが観察できましたよ。
最大の少し手前の11時頃迄は見えていましたが
その後は雲が厚すぎて駄目でした。
最大の時は薄暗くなり、鳥が数匹うるさく鳴いていましたが、
その後も分厚い雲のせいで薄暗いまま…。
おかげて涼しい1日となりました。

NHK見てると船の上で見るのが一番良さげな感じでした。
小さい雲もよけてくれるらしいし。
でも船酔いしそうやわぁ…(^^;)

のりひとさん、さぶりんさん
無事帰国しました。
が、皆既日食は、皆既になる前に土砂降り(ρ_;)
早急にレポート書きますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/45702373

この記事へのトラックバック一覧です: 上海に来ましたが・・・:

» 金環食や〜! [くらしの悩み、なんくるないさ!]
うわーっ!金環食や〜!太陽の光がゆらゆら揺れているよ時間があるので、みんなで座席を交代南洋墓参団のチャーターの興奮を思い出しました機内も消灯左旋回始めました機長さん、左右の乗客がみんなで楽しみましたありがとうね!2009年07月22日食最大!!!光の大きな輪が二重に... [続きを読む]

« 明日からお休み・・・ | トップページ | 皆既日食in上海 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ