« 若狭三方縄文博物館 | トップページ | 愛岐トンネル群ウォーク »

2009/11/22

名古屋モーターショー

Motershow_014
ポートメッセなごやへ、モーターショーを見に行ってきました。
まずは国産車の展示へ。入るとすぐにいたのは、トヨタLFA。
Motershow_017
Motershow_018
500台限定、3750万円の車だそうです。テスト走行やメカの説明を大スクリーンの映像で見せていましたが、サウンドにしびれました。テストドライバーのおじいさんにも興味を持ちました。
Motershow_019
これはFT-86。ハチロクの現代版。これは乗ってみたい気持ちになりました。ハチロクよりずっと後ですが、軽くなったレビンに昔乗っていました。
Motershow_032
ホンダのCRZもいいなあと思いました。昔CRXにも乗っていたので。
Motershow_027
大学の研究室もたくさん出店していました。ロボットやシミュレーターなど、こちらもなかなか興味深いものたちでした。
バイクでは、アグスタのシートが印象に残りました。
Motershow_041
またがっていいものにはいくつか試してみましたが、どれも足つきがよかったです。最近のバイクはそうなんでしょうか。それともそういうのばかり展示してあったとか?

« 若狭三方縄文博物館 | トップページ | 愛岐トンネル群ウォーク »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

金城埠頭に行く道中、みなとのカインズホームに出来たブックオフで時間を使いすぎて、モーターショーには着けなかったwobbly

86は見て見たいけど、水平対向エンジンではねweep

>のりひとさん
私たち、港のジャスコに車を置いてあおなみ線で行ったんですが、カインズホームに置いてった方が近かったなあと、電車の中で思ったことでした。
あのえき、あおなみ線では「いなえい」だと知って驚いたけど、「いなえ」じゃなかったの?鶴舞公園(つるまこうえん)が公園を取ると「つるまい」になっちゃうのと同じなのかしら・

いなえ だと思ってました!知らなかったです。

これから金城埠頭でのイベントは、カインズ&あおなみで決まりですねscissors

>のりひとさん
名古屋市のHPで調べたら
http://www.city.nagoya.jp/ku/minato/profile/nagoya00023706.html
「いなえい」でした。
稲永公園の方はWIKIで「いなえこうえん」でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/46825009

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋モーターショー:

« 若狭三方縄文博物館 | トップページ | 愛岐トンネル群ウォーク »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ