« 愛岐トンネル群ウォーク | トップページ | ピエダングロワ »

2009/12/14

足つき問題解消!

どうにか片足が着いて乗っていたK75ですが、駐車時や傾斜路面での信号待ちなど立ちゴケの不安もかなりあって、バイクでなく足の方を伸ばす(?)ことにしました。
Ca3b0061
ガエルネタフギア。ビブラムソール採用で山も歩けそう?なブーツです。普段私の靴のサイズは23.5cmなのですが、この靴は25.0cmを買いました。靴下は厚いのをはき、バックルで固定されるのでそんなに違和感はありません。足が大きくなる+靴底も厚いので、足つき効果を期待したわけです。
さて、その効果は・・・
20091213205723
両足のつま先が着くようになりました。平らなところなら足で漕いでバックもできます。うれしかったので岩屋ダムまで往復してきました。
ただ、チェンジペダルの高さは変える必要がありそうです。

※前に施したバイク自体の改造はcosmic氏のブログをどうぞ。

« 愛岐トンネル群ウォーク | トップページ | ピエダングロワ »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

最後の写真を見るまで、タイトルが謎でした。
風を切るライダーさんも大変なんだ。

こんばんは 伸猫さん

お~~ いけてますね。 平地で足こぎバック出来るなんざ、大したものじゃございませんか。 ただ 靴が大きい 分厚い靴底 分厚い靴下だと遊びが多くなるので、ブレーキ残して引きずりながら廻る時など微妙な調整が出来がたくなりますので、十分に気をつけて走って下さい。

私の三十年現役選手のクシタニブーツ、この間の四国ツーの雨で浸水してもうそろそろかなと思い、ブーツを探しているのですがなかなかこれといった物が無いです。 グッとシェイプされたバックファスナータイプが無いのです。

三十年と言うと、伸猫さんより少し年上?かな。 では では。 またです。

   

こんにちは!お久しぶりです。
寒い日本で出来る事からボチボチ始めています。
バイクの事はよくわかりませんが、使い勝手がよくなったようで良かったですね。
ババ臭いですが、更年期・体力の衰えなど考慮して安全に楽しんで下さいね!

体格の問題は、道具で補わないと、どうしようもないしねぇ。
私も、あと5~6cm背が欲しかったぁ(^^♪

そういえば夏ごろから、私のシューズも新調しなきゃと思いながら、そのまんま。
冬はブーツを履くようになったので、暖かくなったら買いに行こうかなぁ。

>コロリンさん
そっか~、バイクに乗らない人にはぴんと来ないのね。背の高~い(足のなが~い)ライダーさんは悩み少ないです。

>赤とんぼさん
もともと靴底の薄いブーツが好きなので、これを試したのは苦肉の策でした。でも、バックルで締めてくれるので靴の中で足が泳ぐことはありません。
赤とんぼさんの櫛谷、30年とはすごいですね。お手入れがいいのかしら。気に入るのがなくてもそんなに長く履くのなら、オーダーされてもいいのでは。かくいう私、大昔は靴底の薄いのが欲しくてオーダーしてました。

>ママチャンさん
寒~い日本へお帰りなさい。とはいっても暖冬ですね。
ご忠告ありがとうございます。更年期の自覚はあんまりないですが、体力の衰え、特に筋肉の衰えをものすごく感じるこの頃です。

>ヒデマオさん
ミニに乗るんなら体の小さい方が有利なのにね!
ところで今度うちのBMW仲間と走りません?かく言う私もまだk75自走では参加してませんが(^_^;)

のびねこさんこんにちは!
来年は自走で小国いけますね(^^)

>ダンボさん
ようこそいらしゃいました。
動画、今回もいい出来映えですね。
小国まで自走ですか~
ちょっと辛そう(帰りが(^_^;

>>ところで今度うちのBMW仲間と走りません?

いいですねぇ(^^♪
ツーリングの日と私の休みがうまく合えば、ご一緒しましょう。

>ヒデマオさん
は~い、ではお誘いしますね。
楽しみだな~40年ぶり?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/47017300

この記事へのトラックバック一覧です: 足つき問題解消!:

« 愛岐トンネル群ウォーク | トップページ | ピエダングロワ »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ