« 虎御前山 | トップページ | もうすぐ立春 »

2010/01/12

浜名湖ツーリング

i-jayo東海の初ツーリングにK75で参加しました。東名赤塚SAに集合したのは大阪からのkさんを含めて10台。
最初の目的地は舘山寺の「うな修」。浜名湖畔のお店です。開店30分前に到着しましたが、他にも到着して待つ人もちらほら、人気店のようです。せいろで鰻を蒸している様子など見ながら待つこと30分、ようやくありつけた鰻は
Ca3b0068
ふっくら、柔らかなおいしさでした。
その後浜名湖周辺を走って帰りそうだったのですが、BMWのお店DATZさんの前を素通りできずに見学、そのまたついでに磐田まで足を伸ばして「YAMAHAコミュニケーションプラザ」を見てきました。
なつかしのミニトレくんには会えなかったけれど、見たこともないぴかぴかのDT1に会えたのがうれしかった(中の下くらいの中古車しか見たことがありませんでした)。
Pa0_0011
バイクにまたがれるシミュレーターや魚の手応えがすごい釣シミュレーターもおもしろかった。
Ca3b0070
ヘッドフォンをして乗ります。気持ちよーく回転上がるけど、残念ながらサウンドのみの楽しみです。

走行距離は300キロ。左の肘が痛くなってしまったのは、どうやら取り回しでへんてこりんに力を入れ過ぎだったに違いありません。


« 虎御前山 | トップページ | もうすぐ立春 »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

コミプラ行って見たいなあheart
R1のシュミレーターも面白そうeye

今朝、snow吹雪の中のバイク通勤は・・・
歳を感じますdespair

舘山寺には“しず花”という和菓子屋さんがあって、
そこの「いちごの雫」は絶品ですよ。
この時期しか買えない上に、発送してくれないので幻です・・・
しかも、早朝から並ばないと買えないんです。
機会があったら、ぜひ食べてみてください。

私は浜松が実家の子から、お土産でもらいました。
彼女のお父さんが早朝から買いに行ってくれたそうですが、目の前で品切れしてしょんぼりしていたら、前の人がいくつか譲ってくれたそうです。(みんな50個位買っていくので)

うなぎ美味しそうだなぁ~。
もう何年も食べてないなぁ~。

>のりひとさん
今朝の雪はびびりましたね。
バイク、つらすぎです。
そういえば高校性の頃の雪が降った日、
大喜びでミニトレを雪道へ出したっけ。

>chikaさん
いちごの雫、探してみました。
あんこなしのいちご大福みたいな感じでしょうか。
おいしそうですね。
今度挑戦してみようかな。

で、うなぎ何年も食べてないって???

みなさま おはようございます。 こちら神戸も寒いです。

>大型バイク取り回し
腕でバイクを支えようとするのではなくて、シートの角に腰を当てて荷重を受けて両足で支える。 腕に力を入れるのはハンドルを、切る時だけにしてください。 

>赤とんぼさん
アドバイスありがとうございます。
バイクに腰はつけてるんですが
やっぱり腕にも力が入っちゃいます(^_^;)
少し寝かせてどこまで足腰で支えられるか、
一度試してみる←cosmicさんに手伝ってもらって?
といいのかしらん?

コミプラではヤマハの赤とんぼ、
いい場所に展示されていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/47268431

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖ツーリング:

« 虎御前山 | トップページ | もうすぐ立春 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ