« 伊豆小旅行(2)・・・湯本館 | トップページ | 伊豆小旅行(4)・・・天城山隧道 »

2010/02/13

伊豆小旅行(3)・・・浄蓮の滝

川端の宿を朝ゆっくり発って、目指したのは浄蓮の滝。石川さゆりの歌で有名になったスポットである。
Izu_153
国道沿いの駐車場に車を置き、滝を目指す。かなりの下りで、トレッキングポールを取り出している人もいるが、階段路である。
Izu_155
ぴょんぴょん数分下れば滝壺だ。
Izu_163
メインの滝の脇に、漏れるかのようにちびちび落ちている流れも気になる。天然記念物ハイコモチシダが繁茂している。
Haikomochishida
滝の流れに沿ってわさび田が作られていて、直売所がある。
Izu_171
値段はこんな感じ。
Izu_172
昨夜の刺身がうまかったので、かなり迷うが、安売り品を買った。
Izu_173
ちなみに、滝壺まで歩いた分、上の駐車場売店より安かったように思う。
滝壺にはわさび田の他、あまごの釣り堀もあって、料金はこんな感じ。
Izu_179
釣った魚は料理してくれるようで、お腹をすかしてくるのもいいかもしれない。
Izu_158

浄蓮の滝観光センターのHPはこちら

« 伊豆小旅行(2)・・・湯本館 | トップページ | 伊豆小旅行(4)・・・天城山隧道 »

おでかけ」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/47557535

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆小旅行(3)・・・浄蓮の滝:

« 伊豆小旅行(2)・・・湯本館 | トップページ | 伊豆小旅行(4)・・・天城山隧道 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ