« 水窪の幻の池 | トップページ | 薬師寺 花会式(1) »

2010/03/31

デラルチェ!

デラルチェ
三好のてるくんさんから届いた、でらうまい豆腐スイーツ「デラルチェ」。
パッケージは豆腐そのものなので、ぜひ器に出してお召し上がりください。さくらには黒密、抹茶には抹茶ソースをかけます。
うちの事務員さんと二人で試食しました。一口食べてみて、最初に発した言葉は、二人とも「う~ん、とうふ~」でした。二言目もやっぱり、「う~ん、とうふ~」。そう、豆腐なんです。いや、豆富と言った方がいいですね。豆の甘みがほのかに感じられ、まったく嫌みがありません。懐かしいのに新しい味です。
「デラルチェ」とは、「大地のスイーツ」を意味する「テッラ・ディ・ドルチェ」と新世代名古屋弁で「ものすごい」を意味する「でら」+ドルチェをてるくんさんが掛け合わせたネーミングなんでしょう。意気込みが感じられます。
お取り寄せはHPからどうぞ。→お取り寄せ専科さくらとうふ

中身は豆腐そのものですから、ソースをかけなければ「糖質オフダイエット」にもいいかもです。次は「極上豆腐きわみ」も試してみなくちゃ。

※てるくんさん、写真がまずくてごめんなさい。

« 水窪の幻の池 | トップページ | 薬師寺 花会式(1) »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/47908440

この記事へのトラックバック一覧です: デラルチェ!:

« 水窪の幻の池 | トップページ | 薬師寺 花会式(1) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ