« 石津御岳~多度山縦走(2)・・・養老山地の主稜線歩き | トップページ | 大阪ケラケラ »

2010/03/20

桜山交差点

桜山交差点
汗ばむ陽気の今日の、桜山交差点南東、昭和郵便局前の桜です。ずいぶんぷっくりしてきました。交差点の対角線上、北西の桜は早咲きなのか、すでに満開です。

« 石津御岳~多度山縦走(2)・・・養老山地の主稜線歩き | トップページ | 大阪ケラケラ »

植物」カテゴリの記事

コメント

わー懐かしい♪

>コロリンさん
コロリンさんも桜山は昔の活動エリアでした?
私は物心ついた頃から桜山が「商店街」でした。
今日は風がすごくて、白木蓮の花がいっせいに散って、道路の端にたまっていました。桜吹雪のたかったのはよく見るけど、白木蓮のは初めてです。

こんにちは!
桜山と聞いてやってきました。
私は桜山と石川橋の真ん中あたりで生まれ育ちました。
ひょっとして御近所さん?
小学校6年生の時、愛曲楽器へ行って隣のチェリーでお茶するのが大人だと思っていました。

>ママチャンさん
まあ! ママチャンさんは汐路小学校か松栄小学校?
私は高田→瑞中です。
「サロンチェリー」は、小学生の頃、週に1度は母のお供で、
プリンアラモードを食べていました。
その隣の「桜堂」だったかな?も老舗でした。

桜山中学出身の颯○君宅へ遊びに行ったり、気候の良い季節には自転車通学で通ってました。

おはようございます。
私は松栄小→桜山中でした。
今もまだ両親は健在でたまには行かなきゃ!と思ってはいるのですが…
山崎川の桜もそろそろでしょうね!

>ママチャンさん
ま~そうでしたか!
世の中狭いですね。
山崎川は昔とずいぶん変わってしまいました。
ご実家へ帰られるときはぜひご連絡を。

知らないうちに、ハクモクレン&あんずも散ってしまい、桜の季節がキタッ!って感じがします。今日の東別院境内の桜はまだ、2ぶって感じでしたよ。

>のりひとさん
黄砂の後で瑞陵前を通ったら、白木蓮の花びらの吹きだまり。こんなの初めて見たと思ったら、史上最高の風速だったみたいですね。
ところで、あんずってどこにある?

あんずは、瑞穂区役所交差点の北西の角にある薬局の西隣の家にあります。あとは、高田小学校の南門。来年はぜひごらん頂きたいと思います。

>のりひとさん
情報ありがとうございます。
来年思い出すように手帳に書いておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/47859646

この記事へのトラックバック一覧です: 桜山交差点:

« 石津御岳~多度山縦走(2)・・・養老山地の主稜線歩き | トップページ | 大阪ケラケラ »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ