« 薬師寺 花会式(3) | トップページ | 興福寺国宝館と阿修羅像 »

2010/04/03

工事中の興福寺

薬師寺を後にし、興福寺へ。
まずは国宝館を見学。すばらしいの一言でしたが、記事は次で書きます。
で、境内はこんなふうに思い切り工事中です。
P4010140
国宝・重文づくめの東金堂を拝観。
P4010149
雨のせいもありますが、国宝館がすばらしくて満腹になってしまったこともあり、それで帰途につきました。
本当は、公式HPにある「多川貫首のおすすめルート」で歩こうとしていたのですが、最初に国宝館を見てしまったのが失敗でした。皆様はぜひ、国宝館を最後にしてくださいませ。

« 薬師寺 花会式(3) | トップページ | 興福寺国宝館と阿修羅像 »

世界遺産」カテゴリの記事

建造物」カテゴリの記事

コメント

4〜5年前に興福寺に行きましたが、その時も工事中でした。
というか、しょっちゅう修復工事をしていないと、状態をキープできないのかもしれませんね。

奈良はいいですね。私も大好きです。
ゆっくり泊まって、奈良町辺りの風情を散策するのも楽しいですよ。

>sistercancerさん
お久しぶり。
奈良は日帰りというイメージが強くてなかなか泊まれませんが(考えてみたら奈良に泊まったのって、仕事がらみ以外だと小学校の修学旅行だけかも!)、よさそうですね。世界遺産だらけだし。
次回はぜひ前々から行きたいと思っている当麻寺をと思っています。二上山も歩きたいし。
山を歩くなら前泊が良さそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/47983291

この記事へのトラックバック一覧です: 工事中の興福寺:

« 薬師寺 花会式(3) | トップページ | 興福寺国宝館と阿修羅像 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ