« 宮島ツーリング(1)・・・フェリーまで | トップページ | 宮島ツーリング(3)・・・キャンプだホイ »

2010/08/10

宮島ツーリング(2)・・・包ヶ浦キャンプ場

フェリーを降りて右に行けば厳島神社ですが、左に行きます。Miyajima_084
海沿いの道です。
Miyajima_088
トンネルもくぐります。脇に古いトンネルがあり、島の発展が感じられます。
Miyajima_096
包ヶ浦の海水浴場の先でもうすぐのサイン。それにしても暑いです。
Miyajima_099
ここは包ヶ浦自然公園。テニス場もあります。そしてキャンプ場入り口には案内カードが・・・
Miyajima_126
ちなみにこのバイク、鹿さんのお気に入りになっちゃいまして、スリスリされていました。
Miyajima_125

相棒はといえばUni-Goくんを外してテントサイトへ引いていきます。
Miyajima_101
めいめい、テントの設営です。
Miyajima_106
我が家のできあがり。
Miyajima_111_2
キャンプ道具を降ろしたUni-Go君は、ロッカー代わりにもなります。
Miyajima_112
鹿さん登場、そばへ行ってみます。
Miyajima_113
何となく避けられているような・・・
Miyajima_114
完全逃げ腰です。前にいる鹿のおしりの白いハートに続いていきます。こっちが早足にするとむこうはぴょんぴょんと跳んで逃げていきます。親子連れだからでしょうか。鹿により個体差があって、逃げないのもいます。

キャンプ場の位置です。
Miyajima_128
看板の横の元公衆電話はただのポスター入れ場になっています。
Miyajima_127

※包ヶ浦自然公園の案内サイトはこちら→http://www.miyajima-wch.jp/jp/spot/03.html

« 宮島ツーリング(1)・・・フェリーまで | トップページ | 宮島ツーリング(3)・・・キャンプだホイ »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

誰ですか!!短パンでBMに乗って、外人か(笑。

道中は酷暑でしたがキャンプ場が予想以上に涼しくて助かりましたね。

>kiyoさん
キャンプツー楽しかったね。kiyoさんの徹底した体力管理(温度調節)には脱帽しました。

スパkiyoさん、よ~焼けたやろなァ~。
でも、あれくらいの格好でもせにゃ、
ホンマ、コタツ状態ですからね。

これだけ暑いと
ホントに山火事も起ころうもんです。
立ち枯れの松の木が多いし…

>naoさん
松の立ち枯れについて調べていたら広島大学の論文に当たりました。
「松枯れに伴う宮島の森林植生の変化」→id=ART0002057467&type=pdf&lang=jp&host=cinii&order_no=&ppv_type=0&lang_sw=&no=1281618855&cp=
松食い虫って実は線虫の仕業だったんですね。でもそれよりも立ち枯れた木の伐採・搬出方法に問題があるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/49114106

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島ツーリング(2)・・・包ヶ浦キャンプ場:

« 宮島ツーリング(1)・・・フェリーまで | トップページ | 宮島ツーリング(3)・・・キャンプだホイ »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ