« 宮島ツーリング(2)・・・包ヶ浦キャンプ場 | トップページ | 宮島ツーリング(4)・・・厳島神社と弥山 »

2010/08/11

宮島ツーリング(3)・・・キャンプだホイ

包ヶ浦自然公園のキャンプ場には、お風呂があります。300円を置いていくシステムで、男女別に数人入れる浴槽と、10人くらいの洗い場があります。ただ、洗い場のお湯の蛇口は全滅でしたが。
お風呂で汗を流してから食事サイトに移動します。ここでもテーブルといすは大活躍。もはやUni-Goなしのバイクキャンプは考えられません。
食事ですが、
Miyajima_136
馬刺し、鯨の刺身などのオードブルから
Miyajima_143
メインのBBQ、鶏の丸焼き、カレーライス、ホルモンうどん・・・などなど食べきれないくらい。お酒もビールの他、持ち寄った各地の酒が。
Miyajima_134
デザートのフルーツポンチも豪華版です。
Miyajima_145

ここにも鹿さんはおこぼれ頂戴に出没するので、鹿のフンがばらまかれています。
Miyajima_132
よく見ると枝豆の黒いやつみたいです。
Miyajima_141

遠き山に日は落ちて・・・日も暮れてきました。山は実際はすぐ横ですが。
Miyajima_147
怪しい人も出没するようになったのでキャンプファイヤーの始まりです。松風さんがYMCA流のやり方でリードします。Miyajima_169
私も「鬼のパンツ」をやらせていただきましたが、久々のフォークダンスなど、楽しく交流できました。

テントサイトへ戻り、2次会。涼しいし、虫もいません。快適でしたが、夜中にトイレに起きたとき、ランタンを持たずに行ったら、行きはよいよい、帰りは漆黒の闇に阻まれてテントのない方に歩いていき、鹿さんの集団に出会ってびっくり。むこうも逃げないし、多勢に無勢です。溝に落ちたりしながらなんとかテントに帰着しました。

Miyajima_183
翌朝の食事は前日のリフォーム。
Miyajima_185
アイデアいっぱいで大変身の食事を、これも楽しくいただきました。

食事後の記念撮影。
Miyajima_190
再会を誓い、三々五々散らばりました。
ツーリング記録はまた赤とんぼさんがDVDにまとめてくれそうです。
Miyajima_002

« 宮島ツーリング(2)・・・包ヶ浦キャンプ場 | トップページ | 宮島ツーリング(4)・・・厳島神社と弥山 »

おでかけ」カテゴリの記事

飲み食い」カテゴリの記事

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~怪しい人物が・・・ってコラコラ(笑

でも怪しさならば、やけに「鹿フン」と「えだまめ」にこだわっていた方には負けますた(笑。

>kiyoさん
いちおうアップだもんで、暗い方の写真にしときました。
鹿フンと枝豆は自然の作った相似形と言えるでしょう。鹿さんは多分色盲なので、同じものと見えるでしょう。

どこかで見た顔やと思ったわ…
スパkiyoさん、藤棚の心霊写真を超えましたね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/49118625

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島ツーリング(3)・・・キャンプだホイ:

« 宮島ツーリング(2)・・・包ヶ浦キャンプ場 | トップページ | 宮島ツーリング(4)・・・厳島神社と弥山 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ