« 小国ラリーへ | トップページ | ビルの谷間に沈む夕陽 »

2010/09/21

子豚の丸焼き

子豚の丸焼き
小国です。
今年はワイン持参しました。

携帯で記事作って送信するの忘れていました(^^ゞ
名物の丸焼きです。今年は一番最後の、みんなが食べ飽きた頃に焼いてるところにいって、地元のおじさんたちと楽しくお話ししました。「これがうまい」という話を聞いたような気がするのですがどうしても思い出せないのが残念です。

« 小国ラリーへ | トップページ | ビルの谷間に沈む夕陽 »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

U字溝から凄い火力ですね。ブタ君美味しそうです。

おー、豪快だね。
たしかグアムだかサイパンだかでは食べたことがあるけど
日本でもこういうのやるとこあるんだ。

すでに酔っぱらっておられましたか!
写真もどことなくゆらめいて…

K1200GTに乗る番犬さんから
「ここの丸焼きは絶品だ」と伺ってましたが、
現場を写真で見るのは初めてです。
ほんとうに美味しそうですね。

>コロリンさん
はい、すごい火力、というより遠赤外線。
数十センチも離れているのに、豚さんからは脂がぽたぽた。最初に分けてくれるのは皮に近いところなんですが、焼き鳥の皮みたいに、パリッとした皮と脂(だけ)がビールにぴったりです。切り分けたやつをさらに鉄板で焼いてくれます。

>sistercancerさん
瑞穂運動場駅のツァ・ディーレでも、貸切結婚式のとき中庭でやるようなことをおっしゃってました。百人くらいいればやれるよね。今度同窓会でっていうのはどうじゃろ?

>naoさん
はい、一次会でぐるぐるでした。
豚の丸焼きはよそで食べたことがないので比較できませんが、たぶん比較してもおいしいんでしょう。
ちなみに丸焼き用子豚を検索してみたら25000円くらいです。キャンプとかでもできそうですね。時間はかかりますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/49518399

この記事へのトラックバック一覧です: 子豚の丸焼き:

« 小国ラリーへ | トップページ | ビルの谷間に沈む夕陽 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ