« エムツー111111kmになりました | トップページ | スカーバー引き取りツーリング »

2011/05/01

道の駅スタンプ帳

道の駅スタンプ帳
尼崎のリリーフサービスさんに預けてあった、BMW F650CS(スカーバー)が仕上がったということで、明日仕事が終わり次第引き取りに行く。元の持ち主さんたちと神戸で小宴、お帰りは3日なのだが、どうせ高速は混んでいるし、スタンプでも集めながら帰ってこよう・・・・ということで関西の道の駅のスタンプ帳事情を調べてみた。
実は先日下呂に行った際、中部道の駅スタンプブックをようやく入手した(1年ほど欠品状態だった)のだが、関西方面のもほしいなと思っていたところだったのだ。調べてみると「近畿」というくくりで、福井・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山、全108駅でスタンプラリーをやっている。中部は完走までの期限を切られていないが、近畿は期限付きで今回は来年度末までだ。スタンプ帳はダウンロード方式(サイトは→近畿道の駅ユーザーズくらぶ)。たぶん袋とじにすることを想定しているのだが、分厚くなりすぎる。糸綴じにすればいいようにも思うが和紙のような柔らかい紙でなくちゃ・・・ということで悩んだ末、谷折りにしてのりで1枚1枚貼り合わせ、背表紙をつけて製本した。
さて、いくつ回ってこれるかしら。

« エムツー111111kmになりました | トップページ | スカーバー引き取りツーリング »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/51543027

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅スタンプ帳:

« エムツー111111kmになりました | トップページ | スカーバー引き取りツーリング »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ