« フラ、初舞台! | トップページ | 鰹を塩で! »

2011/06/14

梅雨の合間に

Sh3h0028
晴れた週末は仕事、空いてる休日は雨で・・・GW明けからずっとそんな生活だったので、今日は午後からバイトさんに事務所を任せてスカーバーで走ってきました。高速で土岐まで行き、土岐、恵那、上矢作、山岡と道の駅を4つ回って、日没頃帰ってきました。土岐から恵那への道は前に歩いた屏風山の麓の道で、あ、ここから入った!と思い出します。

そばの郷らっせいみさとでは、数分前にすれ違った赤いGSの方が、きっと道の駅にいるだろうと車で来てくださいました。スカーバーはやっぱり珍しいようで、何枚か携帯のカメラに収まりました。GSも黄色がほしかったのにとおっしゃり、そういえば彼のTシャツも車も黄色でした。やっぱりピヨちゃんは黄色の好きな人にはとっても魅力的に見えるんですね。

平日なのででしょう、ツーリングとかドライブとかしてる人はみんな60代という感じでした。
走行は200km弱、走りはまだへなちょこですし、高速でもふられる感じがして安定しませんが、取り回しは結構慣れてきました。みんなでツーリングは高速が短ければOKかな? それよりもこれで1人旅できそうな気がしてきたことがうれしいです。

写真は道の駅「おばあちゃん市・山岡」。大きな水車が回っていて、水しぶきがちょっと疲れた体に心地よいです。

Sh3h0031

ここは小里川ダムのすぐ上流、ダムが建設された際撤去された古い発電機が展示してありました。周囲は青いペンキで塗ってありますが、GEのプレートが見つかりました。

110614_173601

GEはトヨタと同じく好きな会社です。

« フラ、初舞台! | トップページ | 鰹を塩で! »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

な~んか、気持ちよく走っておられますね~

一人旅ができそうで嬉しい…って、
ちょっぴりインデペンデント?

でも、たまには、時間があえば、
いっしょに走ってください。

いいですねぇ~

気ままにぷらっと・・・

今週末は、天気が???高速1,000円活用したかったのですが・・・

>naoさん
またり~なツーならぜひぜひお誘いくださいませ。
10年前と比べるとバイクの走り方も登山のように
「体力温存志向」になっています。
あんまりブレーキレバー握りたくない(^◇^;)

>なぽりんさん
週末だめだと思ったので出かけたのですが
何とか持ちそうな気配も出てきましたね。

見た目上気ままにぶらっとなんですが
突然仕事ほっぽっていくのは
実は計画的だったりするんです
(あくまで仕事を放り出すという部分だけでとらえればであって、行き先は気ままなんですけどね)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/51945383

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間に:

« フラ、初舞台! | トップページ | 鰹を塩で! »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ