« スポーツシューズの劣化って | トップページ | 伊豆ツーリング(1)・・・cafeDoorへ »

2011/07/31

賀城園のビヤガーデン

名古屋で「賀城園」といえば「名物社長のいるあの料亭ね」というくらい、地元では知名度のあるお店。ホームページではこんな感じ。http://www.gajouen.co.jp/
そこでのビヤガーデンという話だから、きっと日本庭園の脇で・・・と思ったら4階屋上とのことでした。エレベーターが1基しかないので階段で上がると・・・そこはまさに屋上で、所狭しと人、人、人・・・おまけにテーブルごとにコンロが設置されていて、灼熱地獄のようです。

110730_180801

暑いのなんの・・・早くビールを飲まないと!

一応料亭なので、焼き物はちょっと変わっています。たれに漬けた豚肉、ソーセージ、しいたけ、ししとうから始まって、マグロのづけ、ゆで海老なんかもあります。海老以外はおかわり自由です。変わったところではこれ。
110730_182601
鮎の開き。肉の脂の出た焼き網でかわいそうな気もしましたが、だんだん気にならなくなりました。
途中でスコールのような雷雨がありましたが、天井があるおかげで影響なし。ただ、見上げた天井からたくさんのさやがぶら下がっていることに気づきました。
110730_183101
そろそろほかのものを焼きたいと思っていたのではさみで収穫。ちょっと堅い、まだ熟していないかもしれません。産毛が生えていて、ビロードのような手触りです。焼きます。

Sh3h00012

できました。

110730_185401

空豆のようなのを期待していたのですが、なかからはちっこい豆が。
110730_185501
お味の方は、まあ悪くありませんでしたが、この豆の正体は何だったんでしょう。藤かも?

緑のカーテンをさらに探索すると、葡萄がなっているではありませんか。


Sh3h00022

もちろん、これも味見させていただきました。こちらは熟していましたよ。

« スポーツシューズの劣化って | トップページ | 伊豆ツーリング(1)・・・cafeDoorへ »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/52354411

この記事へのトラックバック一覧です: 賀城園のビヤガーデン:

« スポーツシューズの劣化って | トップページ | 伊豆ツーリング(1)・・・cafeDoorへ »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ