« 伊豆ツーリング(7)・・・帰路 | トップページ | 天竜川でラフティング »

2011/08/08

金山夏まつりでアロハ!

Imgp0270

お祭りでございます。サブタイトルは当日知りましたが「金山地区芸能発表会」。中京大学文化市民会館、旧金山市民会館です。
ホールを通って楽屋に行くのですが、ステージではすでに日本舞踊やっています。舞台袖の先が楽屋になっています。

Imgp0278
たくさんの楽屋の前を通った先がリハーサル室。レッスン場といった雰囲気です。先生がヘッドセットをつけて、フォーメーションを仕上げるべく、指示をします。
Imgp0280
13の教室から集まった100人が18曲を踊るのですが、ここで初めての顔合わせでポジションを決めていくのもあり、なかなかに大変な時間がかかります。カメラマンがおっきな望遠レンズでパシャパシャと撮ってくれます。もちろん、めいめいにスナップを撮ったりもしています。
Imgp02841
はい、これはうちの教室の若手たち(わざとピンぼけにしてあります)。ココナッツのブラはアラサーまでですね。


ひととおりリハーサルが終わった後、各教室で記念撮影。その後は楽屋に移動して順番待ちです。
Imgp02891
楽屋って初めて!と思ったのですが、40ン年前、バレエの発表会で入ったことがあるかもと思いました。ここは畳の部屋で、押し入れもあります。
Imgp0292
なぜか子供たちの部屋みたいになってしまいました。履き物がいっぱいです。

出番も近くなったので舞台袖に移動です。ステージではマジックをやっていて、それに使ったのでしょうか、人が入る箱や、テーブル、グラス、ステッキなんかが置いてあります。
Imgp0294
この箱に人を入らせてから横向きにして、3つに切り離すのに違いありません。

マジックが終わって緞帳が閉まると、スタッフ総出?で掃除です。
Imgp0299

で、そのあと、1曲目の出演者が幕の内側でスタンバイ(私はいませんよ)。
Imgp0307


はい、残念ながらこの後の写真は他の人が撮ってくれたのを待つことになります。3曲踊りましたが、とりあえず大間違いはせず、ほっとしました。踊っているときはとってもハイな気分で、レッスンとは比べものになりません。

18曲が終わった後は、ハワイアンバンド「ソアーズ」さんの演奏+ベテランたちのフラです。
Imgp0318
見る方も楽しいです。

Imgp0320
恵子先生の踊りです。輝く同級生です。

« 伊豆ツーリング(7)・・・帰路 | トップページ | 天竜川でラフティング »

他の趣味(多趣味)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。楽しくブログを拝見させていただいております。
小生が講演で熱く語っておりました年金確保支援法案もいよいよ公布されて投資教育のニーズが今後高まると思います。
ところで小生の個人塾に京都の桂に在住のO女史をお迎えする事になりました。
貴殿とは研修でご一緒されていたそうです。
人間のご縁は不思議なものだと改めて思いました。
以上ですが熱い日々どうぞお体をご自愛くださいませ。

もう一人の講師Mさん
ご愛読ありがとうございます。
年金確保支援法案、あっけなく通ってよかったです。
折しもマッチング拠出を期待する事業主さんの企業に確定拠出導入教育を済ませたところ。今後がとても楽しみです。
Oさん、どこの研修でご一緒だった方かな~
Facebookも参加していますが、ほんとにご縁は不思議なものとそこでも感じます。

O女史は産業カウンセラーの研修で貴殿とご一緒されたと思います。
イニシャルはM.Oさんです。
小生の次世代の社労士育成塾(男性5名、女性6名)に今回お迎えしました。
自己実現の欲求を満たせる様に全員で研鑽する会です。
この会も9月で満1年になり益々パワーアップさせていきます。
また大阪に来られる機会があれば特別参加して頂ければ幸いです。
以上です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/52424871

この記事へのトラックバック一覧です: 金山夏まつりでアロハ!:

« 伊豆ツーリング(7)・・・帰路 | トップページ | 天竜川でラフティング »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ