« トヨタ白川郷自然学校でエコツアー | トップページ | 九州 熱中屋 品川LIVE »

2011/10/02

秋の街

晴海での2日間のカンヅメ研修であんまり頭を使ったので、そのあとはぶらぶら歩いて月島まで行ってしまいました。

Sh3h01071

いつの間に木々に秋が来たのでしょう。晴海トリトンあたりでは紅葉が始まっています。


Sh3h01111

埠頭の間の運河なのか隅田川と呼んでいいのかわかりませんが、向こうの空には、私にとっては初めて見る東京スカイツリー。

実は研修の帰りには毛利さんの「日本科学未来館」へ行こうと思ったのですが、夕方は早い閉館です。

娘との待ち合わせまで2時間もあるので、一旦有楽町まであてもなく地下鉄に乗ります。黄昏時の有楽町をぶらぶら、国際フォーラムをぶらぶら。

Sh3h0112

地下の展示ホールでは何かイベントをやっています。学生時代をこういう街で過ごしたらきっと人生変わっていただろうなとぼんやり思います。くたびれて秋の景色を見ると、自己効力感が揺らぐのかもしれません。

« トヨタ白川郷自然学校でエコツアー | トップページ | 九州 熱中屋 品川LIVE »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/52892611

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の街:

« トヨタ白川郷自然学校でエコツアー | トップページ | 九州 熱中屋 品川LIVE »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ