« 中土佐ツーリング(5)・・・ラーメン自由軒 | トップページ | 中土佐ツーリング(7)・・・桂浜 »

2011/11/07

中土佐ツーリング(6)・・・中土佐ライダーズイン

中土佐ツーリングのメインは、中土佐ライダーズインに集合して、戻り鰹と皿鉢料理を囲んでミーティングすることです。
会場は、中土佐ライダーズイン。高知県に5箇所ある、公営のライダーズハウスの一つです。
Nakatosa_052
このかまぼこの1つ1つが宿泊室になっています。

Nakatosa_049
私たちは早い時間に到着し、部屋の前に駐車しました。屋根もあり、とても安心できるし、便利です。バイクの奥に半円に出っ張っているところにトイレとシャワーがあります。写真は撮ってきませんでしたが、チープだからこんなもんですね。左側にドアがあります。
中からはこんな感じ。

Nakatosa_054
お布団が積んでありました。この布団、きれいだし、寝心地もまあまあでした。照明は一箇所で暗いですが、充電用のコンセントもあります。3人で寝ましたが、女性なら大丈夫な広さです(男性3人の部屋は狭く感じられたということです)。
ちなみに今回はテント組もあり、入り江でテントを張っていました。

Nakatosa_055

宴会は、戻り鰹のたたきとトビウオの刺身、皿鉢料理、仁井田米のおにぎりです。

2516718_1388907854_81large

鰹は当然のごとく絶品でした。皿鉢料理は初体験でしたが、いろんなものが乗っています。羊羹があるのがおきまりらしいです。そしてびっくりだったのが仁井田米。ササニシキやコシヒカリが登場する前の、懐かしい味でした。子供の頃は、こんなご飯がおひつに入っていたように思います。


参加者は新潟から長崎まで総勢30名ほど。
2516718_1388907838_99large

ひらめさんとクロスさんのフォークギターもあり、大いに盛り上がります。ちょっと小さめのギターは背中に引っかけてバイクで持ってきたものです。
13587151_1392707646_109large

が、飲み足りぬぁ~い面々は、真っ暗な外でヘッドライトの明かりで二次会。楽しかった!

2516718_1388907824_139large

« 中土佐ツーリング(5)・・・ラーメン自由軒 | トップページ | 中土佐ツーリング(7)・・・桂浜 »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/53141256

この記事へのトラックバック一覧です: 中土佐ツーリング(6)・・・中土佐ライダーズイン:

« 中土佐ツーリング(5)・・・ラーメン自由軒 | トップページ | 中土佐ツーリング(7)・・・桂浜 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ