« 秋の京都旅行(2)・・・ホテルから銀閣寺まで | トップページ | 秋の京都旅行(4)・・・永観堂 禅林寺 »

2011/11/24

秋の京都旅行(3)・・・よーじや銀閣寺店

名古屋駅で集合してから最初のお茶タイムが、ここ、よーじや銀閣寺店です。
P1000190
哲学の道にあります。

ほんとはお庭の見える座敷がよかったんですが、すぐに入れるのは庭の見えない方。でも庭はもっといいのをこれからたくさん見るんだからということで、後者を選びます。


P1000197
ここは待合。まだ銀閣寺一つ見ただけですが、みんなちょっと疲れて足を投げ出します。

注文は全員一致で、抹茶カプチーノの冷たい方。出てきたのを「並んだのを写真撮るんだからちょっと待って」と声かけて撮りました。
P1000201
なかなか壮観です。ほんとは10個並べたいところですが、5個でもすごいのでそれで満足しました。
P1000204
机の上に並んだとこ。
P1000207

よくできてるわね~と感心するのは一瞬、皆さんどんどん飲んじゃってます。
私は白いところにそっとストローを差し込んで飲み始めます。ちょこっとくらい飲んでも、顔の形は変わりません。

P1000208

P1000211
ああっ、そんなに飲んじゃったら壊れるやない・・・
向こうを見ればもう混ぜちゃって全部同じ色の液体になっている人も・・・

私のはストローの位置を変えたりして、まだ顔の形しています。
P1000212

なんだけどなんだけど・・・・
P1000213
氷が邪魔して眉間が割れちゃいました。

次は永観堂を目指します。タクシーを拾うべく歩いていくと、民家の屋根になにやら乗っています。
P1000222

ズームしてみます。
P1000223

こういうのが京都らしいです。すだれは洗濯物を隠すためなのでしょうか。

« 秋の京都旅行(2)・・・ホテルから銀閣寺まで | トップページ | 秋の京都旅行(4)・・・永観堂 禅林寺 »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

昨日、私も行って参りました~

なぽりんさん
銀閣寺もいらしたんですね。紅葉、未だにもう一つですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/53325749

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の京都旅行(3)・・・よーじや銀閣寺店:

« 秋の京都旅行(2)・・・ホテルから銀閣寺まで | トップページ | 秋の京都旅行(4)・・・永観堂 禅林寺 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ