« 中土佐ツーリング(6)・・・中土佐ライダーズイン | トップページ | 丹波の鹿を食べに »

2011/11/07

中土佐ツーリング(7)・・・桂浜

中土佐から桂浜は思ったより時間がかかって、約1時間。今日も武蔵さんの先導です。
Nakatosa_011_3

いったん海岸に出ますがそこからまた丘を登って下ると、やっと駐車場です。

1回50円の駐車場に駐めます。雨は一時的に上がってはいますが、いつ降ってくるかわからない天気なので屋根のあるところにずらっと並べます。
Nakatosa_039_2

みんなについていくと(実態としては先頭を切っているという方が近いですが)、まずは土佐闘犬センターが目に飛び込んできます。
Nakatosa_012_3

見たいなあとも思いながら横目で見て階段を登ると、大きな龍馬さんが海の向こうを見ていました。
Nakatosa_018_2

今だけの限定ということで櫓が出んであります。
Nakatosa_016_2
登ると、工事現場の足場そのもの。ものすごく揺れるものだということを体験しました。鳶の人、すごいです。私はあっという間に酔いが回ったような状況になり、頭はぐるぐる、気持ちが悪くなりました。急に二日酔いになってしまった感じです。降りてからもしばらく足元がおぼつかない感じでした。
Nakatosa_023_2


Nakatosa_029_2

桂浜自体はこんなです。砂浜ですが、波が高く、波打ち際へ行くことを禁じていました。

« 中土佐ツーリング(6)・・・中土佐ライダーズイン | トップページ | 丹波の鹿を食べに »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

土佐の桂浜ですね~~~~

去年のツーリングでいきました。なつかしい~~~

楽しんでくださいね。。(^。^)y-.。o○

K1200GTさん
懐かしがってもらえてうれしいです。
去年は櫓なかったでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/53141266

この記事へのトラックバック一覧です: 中土佐ツーリング(7)・・・桂浜:

« 中土佐ツーリング(6)・・・中土佐ライダーズイン | トップページ | 丹波の鹿を食べに »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ