« 秋の京都旅行(7)・・・高台寺と高台寺茶寮 | トップページ | 秋の京都旅行(9)・・・東福寺三名橋 »

2011/12/02

秋の京都旅行(8)・・・ホテルでフットセラピー初体験

今回の旅行で初日朝から翌日夕方まで荷物を預かってもらったのが、ホテル日航プリンセス京都。その名の通り、お姫様になれそうな雰囲気です。
P1000098
同室のSさんが、ご飯から帰ってきたら脚のマッサージやってもらうとのことなので、一緒にタクシーの中から電話予約します。私は、脚にするか顔にするか迷いましたが、その場で決めていいということなので保留にします。

夕食を終えてホテルに戻ったらすぐ、リラクゼーションルームに下りていきました。8時の集合から1日たくさん脚を使ったので、やっぱり顔じゃなくて脚をやってもらうことにしました。宿泊者限定60分6300円のコースです。

P1000536
まずはアロマオイル選び。配合によって効能が違います。

P1000547_2
施術室はこんな感じで、2つベッドのある部屋です。

P1000548_2
こんなパンツに着替えます。フリーサイズはわかるけど、あまりにでっかいです。

P1000545
まずは足湯です。バラの花びらが浮かんでいます。しばらくSさんと二人でくつろぎます。

それから、多分これがリフレクソロジーというやつでしょう。足の裏を押したり、ぐりぐり回したり、痛いほどではないけれど、かなりの力でほぐされます。それからふくらはぎ。左足がすんだら右足(逆だったかな?)。やはり脚は慢性的にくたびれているようでした。最後に肩ですが、重症の肩こりと言われました。自分ではまったく自覚症状がないのですけど。今後、時間を見て凝りをほぐした方がいいですよとオススメされました。タイ式マッサージもいいようです。なかなか気持ちよかったのと、脚が柔らかくなったような感じがしたのとで、気に入りました。

ただ、これやってたおかげで飲み友達はお休みになってしまい、部屋でちょこっとだけ飲んで寝ることになりました。おつまみは西利の蕪漬け。

翌朝は和定食。
P1000553
やっぱり朝食はバイキングじゃないのが好きです。

« 秋の京都旅行(7)・・・高台寺と高台寺茶寮 | トップページ | 秋の京都旅行(9)・・・東福寺三名橋 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

日航プリンセスホテルは名前の通り女性に
人気のホテルです。
日頃のお疲れが癒されておられるようで
何よりです。
これからも是非京都に遊びにいらしてください。
紅葉なら他にも名所はたくさん有ります。

講師Mさん
京都に癒しを求めに行きますね。
ご案内よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/53383368

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の京都旅行(8)・・・ホテルでフットセラピー初体験:

« 秋の京都旅行(7)・・・高台寺と高台寺茶寮 | トップページ | 秋の京都旅行(9)・・・東福寺三名橋 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ