« 秋の京都旅行(13)・・・二条城 | トップページ | 長野プチ旅行(2)・・・東山魁夷館 »

2011/12/11

長野プチ旅行(1)・・・ワイドビューしなの先頭席

長野で仕事になったので、ワイドビューしなので行くことにしました。せっかくなのでググっていたら、先頭車両がおもしろそう。そこで滅多に買わないグリーン車の指定券を奮発しました。
Img_0294

一番前の席です。快速に乗るんでも運転手の後ろに張り付いて乗っているのが好きなのですが、そんな場所が指定席!というわけです。乗ってみればグリーン車はがらがらで、運転手の「信号!」なんて指差喚呼(しさかんこ)が聞こえ、なんだか私のために運転してくれてるみたいに思えてきます。

3時間の乗車はムービー風にまとめてみました。

ちなみに長野行きでは1C席がお勧めです。帰りはA席かしら。時間帯によるかもしれません。

« 秋の京都旅行(13)・・・二条城 | トップページ | 長野プチ旅行(2)・・・東山魁夷館 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

動画ぶれてなくて立派です。
土岐・瑞浪あたりの風景でしょうか臨場感たっぷり♪

コロリンさん
下の画像もクリックするとムービーが見られるのでどうぞ。

拝見しました。振り子が利いている様子も良く分かりました。
車窓は,中津川過ぎて坂下~田立のあたりかな?
一昔前の381系に乗って電車に乗り物酔いするという悪夢を経験した人は,私のみならず多いのではないでしょうか?

boninさん、訪問ありがとうございます!
ムービー、テロップが表示されてませんね~
確認したんだけどおかしいです。
どうしたらいいのかな~
ご迷惑掛けます。

動画って凄いですねeye
カント50~70mm 振り子角度5度ぐらいでしょうかhappy01
凄く斜めになっているのがわかります。やっぱり、現在のしなのも
僕、酔いそうだわcoldsweats02

のりひとさん
酔わない対策としては一番前に乗ることのように思いますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/53457376

この記事へのトラックバック一覧です: 長野プチ旅行(1)・・・ワイドビューしなの先頭席:

« 秋の京都旅行(13)・・・二条城 | トップページ | 長野プチ旅行(2)・・・東山魁夷館 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ