« 十津川村旅行(3)・・・谷瀬の吊り橋と風庵 | トップページ | 十津川村旅行(5)・・・十津川の秘湯 神湯荘 »

2012/04/22

十津川村旅行(4)・・・台風の爪痕残る熊野川

谷瀬の吊り橋の後は、ちょっと急いで渡船場に向かいます。瀞峡へのウォータージェット船に乗るのです。ちらしによれば・・・
未曾有の大水にもかかわらず、一隻も流されなかった「幸運のジェット船」
です。
ルートはこんな感じ。
Photo
熊野川から支流の北山川に入り、瀞峡まで45分の旅です。

実はこの船には3年前「川の熊野古道」ということで途中まで乗ったことがあります。そのときの様子が思い起こされ、去年の台風の爪痕を強く感じるものとなりました。
※3年前の記事→川の熊野古道

 
今回の様子はスライドショーにまとめましたのでどうぞ。

台風12号の動画はYouTube上にたくさんあります。今回見た河岸の崩落や流木などは、台風当日の動画で川の水量を見ると納得、おそろしいです。


台風直後の道路の様子。


那智の滝もすごいです。「荒れ狂う」というしかありません。

« 十津川村旅行(3)・・・谷瀬の吊り橋と風庵 | トップページ | 十津川村旅行(5)・・・十津川の秘湯 神湯荘 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いまだに現地では配達に支障が出ているようです。自然の猛威に
恐れ入ります。
「天災は忘れた頃にやってくる。」
油断大敵ですね。

もう一人の講師Mさん
自然の猛威、たくさん見る旅でした。「がんばれ和歌山」のプラカードも見ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/54521263

この記事へのトラックバック一覧です: 十津川村旅行(4)・・・台風の爪痕残る熊野川:

« 十津川村旅行(3)・・・谷瀬の吊り橋と風庵 | トップページ | 十津川村旅行(5)・・・十津川の秘湯 神湯荘 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ