« 霰やこんこの釈迦ガ岳(2) | トップページ | 十津川村旅行(2)・・・国道168号線、桜と崩落と »

2012/04/15

十津川村旅行(1)・・・旅の始まり

一度行きたいと思っていた十津川村に行ってきました。1泊2日の旅です。
まずは早起きして法隆寺近くに住むCさんちに向かいます。

P1020453

いつものように鈴鹿山脈を右に見て。写真は鎌ガ岳。今年は登りたいな~などと考えながら、東名阪から名阪国道へ。

Cさんの車に乗り換え、今回私は楽ちん助手席です。

P1020459

桜がきれいです。計画した2月には桜はあきらめていたのですが、今年は長持ちしてくれました。

南下して大和高田市に。

P1020466

少女に吸い付く悪魔・・・すごい絵です。

P1020467

早くも目的地「小辺路(こへち)」の案内が出てきました。なんといっても世界遺産ですから。

P1020468

名古屋人の私には「!」の地名です。「大曽根」ならぬ「曽大根」。よく見ると、春日井の方、「○合公園」もありますよ。

P1020471

道の脇には「マリヤ」。お好み焼きとカラオケではイントネーションを変えるに違いありません。

P1020476

右手には葛城山が見えてきました。奈良のCさんより、山だけは詳しい私です。

P1020477

桜、きれいだ~。旅の途中に何度口にしたことでしょう。

P1020480

かかしを撮る余裕もあります。このかかし、番してるのは田んぼじゃないみたいですけど。

そうこうしてる間に五条市に入りました。ここから168号線の始まりです。

P1020484

« 霰やこんこの釈迦ガ岳(2) | トップページ | 十津川村旅行(2)・・・国道168号線、桜と崩落と »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

今年は例年になく厳しい冬でしたので桜の開花も遅く今でも
楽しめますね。
奈良は古都で時間の経つのも極めてゆっくりとしているように感じます。
いろいろな所に出掛けておられて見聞を深められているのに感心しております。
来月は京都の伏見ツアーでお会いできるのが楽しみです。
十石舟にも乗船しますのでよろしくお願いします。

奈良のCです(笑)名前出しちゃってOKですよ~(^^)v
さすが早いですね!
私は体調不良で先月の記事をやっと昨日UPしたところです(^^;;
十津川の記事も追々UPしていきますし
nobinekoさんの写真も送りますので暫くお待ちください!

とっても楽しい旅でしたね!ありがとうございました1(*^^*)
また、あのお湯に入りたいわ~
次回は靴を買って、もっと体調を万全にして臨みますので
よろしくお願いします!

もう一人の講師Mさん
京都のしだれ桜は格別でしょうね。
今回は自然の厳しさをいっぱい見る旅でした。
十石舟、とっても楽しみです。

ちなつさん
往復の運転すべてお任せしてしまって、私はたくさん写真を撮ることができました。ちなつさんには見えなかった景色がきっとたくさんあると思いますので(2)でご覧ください。
次回はどんな季節に行きましょうかね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/54481217

この記事へのトラックバック一覧です: 十津川村旅行(1)・・・旅の始まり:

« 霰やこんこの釈迦ガ岳(2) | トップページ | 十津川村旅行(2)・・・国道168号線、桜と崩落と »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ