« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月に作成された記事

2013/07/20

チャオ御岳から継子岳

P1080272

早々と梅雨明けとなったのに、小雨のぱらつく天気となった7月半ば、当初の予定であった白山を断念して急遽御嶽山を目指すことになった。朝3時半出発。今回のメンバーは同級生のJさん、その山仲間のMさん、モンちゃんさん、の4人である。

天気は悪いがとりあえずチャオのセンターハウス前に駐車する。登山客らしい他の車はないが、陸上部の学生たちが合宿の模様だ。センターハウスでトイレを借り、歩き始める。


P1080275


続きを読む "チャオ御岳から継子岳" »

2013/07/06

博多の水炊き

P1080125

博多に2泊で出かけます。セントレアからの空の旅です。今回はちゃんと窓側の席を取ってありました。機長のアナウンスによれば、揺れの少ない高度を飛んでいるとのこと。その高度はもしかして低いところ? ずっと地上が見えていました。おかげで道中ほとんど、地形を追っているということになりました。北に海岸線が見えていて、空から八郎潟を見つけたときのように、なにか記憶にある相似形がないかと探していました。でも、一つも確証の持てるものはありませんでした。あっというまに九州上陸。私にとっては44年ぶりです(ってほとんど初めてじゃない)。

続きを読む "博多の水炊き" »

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ