« 千曲川が作った奇岩「岩鼻」・・・東信州旅行(2) | トップページ | 小諸城趾 懐古園・・・東信州旅行(4) »

2013/09/08

草笛本店のくるみ蕎麦・・・東信州旅行(3)

懐古園に車を置いて、事前にチェックしてあったお店に行こうと思ったのですが、メモが見あたりません。まあ時間もないので駐車場のおじさまに推薦してもらうことにします。
で、ここ。
P1090120


P1090121

なかなか賑わっていて、待つこと10分ほど、満席の店内に通されます。
待ってる間に決めた、くるみそば。
P1090125

まずはつゆなどが来ます。クルミのすったものを汁でのばして食べるようです。


P1090126

蕎麦来ました。少しつなぎが入っています。

P1090127

食べ方ガイドはありませんが、まずは汁を少なめで溶いて、濃厚なクルミに絡めていただきます。
おいし~
その後、薬味を入れたり、薄い汁にしたりとかで楽しみました。蕎麦の量が多くて、少し残してしまいましたが。

20年30年前からやってるんでしょうね~
P1090130

サングラスかけていかなくてよかった。

P1090123


« 千曲川が作った奇岩「岩鼻」・・・東信州旅行(2) | トップページ | 小諸城趾 懐古園・・・東信州旅行(4) »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/58148527

この記事へのトラックバック一覧です: 草笛本店のくるみ蕎麦・・・東信州旅行(3):

« 千曲川が作った奇岩「岩鼻」・・・東信州旅行(2) | トップページ | 小諸城趾 懐古園・・・東信州旅行(4) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ